2人きりになると…♡ 男性が「ガチ惚れしたとき」に出すサイン4つ

文・東城ゆず — 2021.6.1
好きな人ができると、毎日が急に色づき始めるという人もいるでしょう。また、相手のことを好きになればなるほど、彼が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。そこで今回は、「男性がガチ惚れしたときに出すサイン」について調べてみました。あなたの好きな彼にも当てはまるかどうか、さっそくチェックしてみて。

2人きりのときにスキンシップをとる

「好きな女性には、ついスキンシップをとることが増えます。僕はロマンチックなことを言えるタイプでもないので、その分行動で愛を示したいんです。

特に、エレベーターで2人きりのときはチャンス。ここぞとばかりにキスをしちゃいます(笑)」(彰人/35歳男性)

女性でも好きな男性に「もっと触れたい」と思うことがあるかもしれません。お互いのスキンシップのとりかたが釣り合っているのなら、相思相愛の可能性もありそうですね。

悩み事をよく相談する

「僕はペラペラと自分の悩みを人に話すタイプではありません。

ただ、好きな女性に対しては、“信頼してるよ”という意味を込めて、つい相談をしてしまいますね」(健太/27歳男性)

彼に相談ばかりされると返事に困ることもあるでしょう。ですが、それはあなたを信頼しているからこその行動とも言えます。

あなたからも彼に悩み事を相談するようになれば、2人の関係はもっと親密になる可能性も……。

相手の姿を目で追う

「片思い中の女性に、しつこく接するのは嫌われそうで怖いんです。また、ボディタッチもセクハラと思われるといけないのであまりしません。本気だからこそ嫌われたくないんですよね。

しかし、無意識のうちに、好きな相手のことを目で追ってしまうのが癖で……。“直したい”と思っても、こればっかりは無意識なので難しいです」(雄一郎/31歳男性)

男性から積極的なアプローチがなくても、熱い視線を感じることがあるなら、あなたのことが気になっている可能性も高いでしょう。

あなたのことが好きだからこそ、目に見える行動で愛を示すのをためらっている場合もあるようです。

わざわざ電話する

「今の時代は気軽にメッセージを送ることができますよね。なので、“わざわざ電話したい”と思うことはほとんどありません。

しかし、本命の女性に限っては“声が聞きたい”と思うので、事あるごとに電話しちゃいます」(翔/25歳男性)

今や便利な時代ですから、電話する回数は昔に比べてかなり減ったことでしょう。

それにもかかわらず男性がわざわざ電話をかけてくるのは、“あなたの声を聞きたい”という思いの表れかもしれません。

好きな女性に対して出す脈ありサインは、男性によって様々。いずれにせよ他の女性と比べて、あなただけにしてくる特別な行動が多いのであれば、彼があなたに特別な感情を抱いている可能性は高いでしょう。

©Nikada/gettyimages
©kupicoo/gettyimages