シュークリームになんと…! 女性約200人調査「ツイてないと思った瞬間」6選

文・田中亜子 — 2021.5.11
最高にラッキーな日もあれば、運が悪い日も普通にありますよね。そこで、20~30代の集まるアンアン総研メンバー約200人に「ツイてないと思った瞬間」を聞いてみました。不運だったぶん、次は幸運が訪れるはず!

「私ってツイてない」と思った瞬間6選

最悪 不運 災難 ツイてない

20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「ツイてないと思った瞬間」をリサーチしました。今回は、コーヒーショップ、100均ショップ、ネット通販を利用して起きた災難エピソードをご紹介します。

コーヒーショップでの災難

「席を探していると、店員さんから『満席なので無理です』との声かけが。すると私の隣からスッと出てきて、空いていた席に座った人が。空いてたんじゃん…と思い店員さんを見ると、気まずそうにそのまま立ち去ったんです。仕方ないにしろ、ひと言ほしかったなと思いました」(28歳・会社員)

シュークリームを注文した際、とても美味しかったのですが最後のひと口で明らかにネギのような味がしました。きっとほかのメニューを作っているまな板からにおいがついてしまったのでしょう。最後のひと口だったのでお店の方にたずねることもできず、いろいろな意味で後味の悪い思いをしました」(32歳・派遣社員)

不運、でしたね。シュークリームは、店員さんに若干非がありそうですが、席のお話はどうにもこうにも、運が悪かったとしか言えません。お気の毒です…。

100均ショップでの災難

「とても広い店舗だったので自力で探しても目当てのものが見つからず。品出し中の店員さんに申し訳ないと思いながら声をかけたのですが、第一声が『はぁ?』と睨まれ、え…と思いながら『すみません〇〇はどちらですか?』と聞くと、大きく溜息。その後の説明もぶっきらぼうで、接客業をずっとやっていた自分には理解できず、呆然としました」(25歳・会社員)

「レジに誰もいなかったからけっこうな時間待っていたら、『お待たせしました』も言わず、『こっちですけど』と並んでいないほうのレジからひょいっと現れてちょっと感じが悪かったです」(31歳・公務員)

100均ショップ、広い店舗はものすごく広いですよね。店員さんの負担もわかるから、丁重な姿勢で聞いているのに、そんな態度をされたらちょっと不快に感じてしまうかも。でも、親切な店員さんもたくさんいますよね。

ネット通販での災難

「アパレルショップの服をネット通販で買ったところ、開封後にボタンが一気に3つも取れた。お店に連絡して交換してもらったが、新しいものもすぐにボタンが1つ取れてしまい、このブランドの服は店舗で実物を見てから買うと決めました」(22歳・学生)

「海外のECサイトでドレスを注文したら、sサイズでもほんとにぶかぶかで生地も安っぽいのがきた。クレームを出したら、たった3000円の商品なのに返品したいのか? 送料もかかるし、半分返金するからどう? と言われた。『たった』という言葉を使われたことにイラッとしました」(29歳・自営業)

いくら便利とはいえ、ネット通販で服を買う場合は、当たり外れがあるのも事実。利用する場合はなじみがあり、信頼のおけるブランドやショップのものがよさそうです。

最悪 不運 災難 ツイてない

以上、女性約200人に聞いた「ツイてないと思った瞬間」でした。こんな日もある、だから人生はロックなんだ! くらいに流して、楽しく生きましょう。素晴らしいこともたくさんありますから。
 


©Dmitry Ageev / EyeEm/Gettyimages
©Tim Robberts/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。