誕生日のメッセージをよく見ると…!? 周囲がドン引きした「不倫カップルの匂わせ投稿」3つ

文・塚田牧夫 — 2021.5.13
不倫に夢中になると、周りが見えなくなるカップルもたくさんいます。その結果、不倫関係がバレてもおかしくないような大胆な行動に出る場合もあります。なかには、SNSなどへ匂わせ投稿をしてしまう不倫カップルもいるようで……。今回は、今まで目にしてきたなかで思わず引いたという“不倫カップルの匂わせ投稿”について、男女の体験談をご紹介します。

誕生日のメッセージを縦読みすると…

Screenshot_20210511_174251a

「SNSでつながっている会社の同僚がいるんですが、あるとき誕生日の通知がきたんです。“おめでとう”というメッセージでも送ろうかなと思いSNSを開いたら、すでに同じ職場の女性からのメッセージが投稿されていました。

ちょっと長めの文章なんだけど、あまり意味が分からないんですね。よく見たら、縦読みすると別のメッセージになっていて、“だいすき”となっていました。

しかも、その女性も既婚者なので、2人の関係はW不倫ということ。気づいてしまったときには、ゾッとしましたよ。でも、後日確認すると、そのメッセージは消されていました」マサフミ(仮名)/34歳

女性としては、誕生日のメッセージを送る際に、特別感を出したかったのでしょう。ただ、縦読みの手法はすでに一般的なので、周りからもすぐに気づかれてしまったようです。

顔合成のアプリの写真を

「奥さんも子どももいながら、若い女性と不倫している友だちがいるんですね。しかも、その交際相手について、よくデレデレしながら話してくるんです。

その際に、相手がどんな人なのか気になったので、彼女のSNSを見せてもらいました。遡って見ていたら、顔合成アプリで作った1枚の写真が出てきて……。

そこには“彼氏と顔を合成してみた”と書いてあるんですが、どう見てもそこに写っている顔には友だちの顔の要素が前面に出ていました。

見る人が見たら、すぐに分かります。不倫はバレたら一大事なのに、不倫相手のこんな投稿を許しているとは驚きました……」ユウスケ(仮名)/32歳

ラブラブなカップルのSNS投稿のなかには、顔合成のアプリを使った写真も多いです。しかし、知り合いが見れば、誰と合成させたかはすぐに分かるはず。本人は舞い上がっているため、その危険性に気づかないのかもしれません。

奇抜な髪型でバレて

A young couple walks through the streets of Shanghai,China – East Asia,

「私の友だちに、美容師の女性がいます。かなり年上の旦那さんと結婚し、資金を出してもらって個人でお店を始めたんです。

友だちはよくSNSに、カットしたお客さんの髪型を投稿していました。顔は出ていないんですが、ひとり、特徴的な髪型だったので、記憶に残っていた男性がいたんです。メッシュが入っていて、アシンメトリーのかなり奇抜な髪型でした。

しばらくして、彼女のSNSに“旅行中”という投稿があったんです。写真では男性の姿が見切れていたんですが、それがどう見ても例の奇抜な髪型の男性でして……。

多分、その男性と不倫しているんでしょうね。旦那さんはSNSをやっていないようなので、今のところバレていないようです」ユキ(仮名)/30歳

顔を隠していても髪型が奇抜な場合、相手が誰なのか特定されてしまうこともあります。少し考えれば気づくことですが、旅行中ということで気分が盛り上がり、脇が甘くなってしまったのでしょう。

“周囲がドン引きした不倫カップルの匂わせ投稿”をご紹介しました。

不倫中、本人たちは盛り上がっているので意識が薄れていますが、周囲にはバレバレな行動をとっている場合もあります。ただ、忘れてはいけないのは、不倫は人を傷つける許されざる行為ということ。いっときの感情に流されて、周りにいる大切な人を失わないようにして欲しいものですね。

©Tirachard Kumtanom / EyeEm/gettyimages
©zyxeos30/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。