お互いのカラダを… 彼女との「お風呂タイム中」に彼が考えてること

文・山田周平 — 2021.4.28
付き合っていたら、ときにはふたりで一緒にお風呂に入ることもありますよね。彼女とふたりきりのお風呂タイムでは、男性はどういったことを考えているのでしょうか。そこで今回は、彼女との「お風呂タイム中」に男性が考えていることを紹介します。

お互いの「体型」

「やっぱり、お互いの体型のことはどうしても気になっちゃいますよね。太ったなとかヤセたなといったことは、自然と思ってしまいます」(30代・男性・営業)

カップルでもお互いの裸をまじまじと見るような機会は少ないでしょう。でも、一緒にお風呂に入っているときは、明るいところで裸を見せ合うので、男性は彼女の体型について色々と思うこともあるようです。

同時に、自分の体型についても「もう少し絞らなきゃ……」などと考えるのかもしれませんね。

「スキンシップ」をはかりたい

「せっかく一緒に入るんだから、スキンシップはしたいなって思います。お風呂の中だから、ちょっと大胆な感じでもいいかなとか考えます」(20代・男性・飲食)

彼女とのお風呂タイムでは、男性は多少なりともエッチな妄想をしてしまうもの。

ただ普通にお風呂に入るだけではなく、スキンシップをはかりたいと思うようです。お互いにマッサージをし合ったり、体を洗い合ったりすると、自然にスキンシップが取れますね。

色々と「話をしたい」

「一緒にお風呂に入ったときは、一日の出来事とかをゆっくりと話したいですね。コミュニケーション不足の解消にもつながります」(30代・男性・WEBディレクター)

一日の疲れを取るお風呂タイムでなら、穏やかな気持ちでゆっくりと色々なことが話せるでしょう。普段はなかなか話せないようなことも、気軽に言い合える雰囲気があるので、彼女への本音や思っていることを話してみようと考えている様子。

そこでさりげなく愛を伝え合うことができたら、心から癒される最高の時間になるはずですよ。

「いいムード」にしたい

「お風呂の中で、いいムードを作りたいと考えることが多いかも。アロマキャンドルとかを使うこともありますよ」(20代・男性・アパレル)

ふたりで仲良くお風呂に入ることで、マンネリ防止や程よい刺激を与える効果も得られます。「最近ドキドキ感が減ったな」と感じているときには、一緒にお風呂に入っていいムードを作り出そうと考える男性も少なくないはず。

彼氏の思いに理解を示すことができれば、きっとラブラブな時間を過ごせますよ。

以上、彼女との「お風呂タイム中」に男性が考えていることをご紹介しました。

スキンシップが減ってきているときこそ、一緒にお風呂に入って自然に触れ合う時間を作るのもいい方法かもしれませんね。ぜひお試しを!

©Photo and Co/gettyimages
©Trendsetter Images / EyeEm/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。