「妻です」と会社に連絡を…背筋が凍った不倫相手の驚きの行動3選

文・和 — 2022.6.8
既婚者に惚れてしまった挙句、不毛な恋だと理解しながらも、最終的には彼の全てを手に入れるために手段を選ばなくなる人もいるようです。そこで今回は、「全てを手に入れたい」と願ってしまった不倫相手の“衝撃の行動”をご紹介します。

1、地方にある彼の実家へご挨拶

「これは私の知り合いの話になります。Aさんという人がいるんですが、その女性は『もうすぐ離婚するから』という彼の言葉を信じ、妻子とは別居中の既婚男性と不倫をしていました。

とはいえ、さまざまな事情から、なかなか離婚には至らなかったようで……。その結果、しびれを切らしたAさんが彼を説得して、地方にある彼の実家に『新しい妻です』と挨拶に行ったそう。

『すごくいいご両親で、そのまま1泊して帰ってきた~!』とAさんは言っていたのですが、その時の彼女の顔はすごく怖かったです」(27歳/女性/一般事務)

彼の離婚を待ちきれず、周囲から固めることで、妻の座を奪い取ろうとする人もいます。

Aさんはもちろんですが、説得されたからと言って、自分の両親に不倫相手を会わせてしまう彼もなかなかですよね……。

2、「妻です」と彼の職場に電話した

「約15歳下の女性と不倫をしていたとき、彼女が突然僕の職場に電話してきたんです。その際、『○○(僕)の妻ですが』と名乗ったそうですが、明らかに違和感があると社内で噂になってしまい……。

その日の夜、慌てて不倫相手を呼び出したところ『そうでもしないと、○○さんは私のこと見てくれないでしょ?』『それに一度でいいから、“○○の妻です”って言ってみたかったんだ』と言われ絶句しました。

その後、すぐに僕の不倫疑惑は社内に広まり、居づらくなってしまったため会社を辞めました」(39歳/男性/広告)

不倫している男性からすると、妻と職場に不倫がバレることほど恐ろしいものはないでしょう。

また、不倫相手としては愛情と憎しみが交じり合ってしまった結果、あえて「彼が一番されたくないこと」をしてしまったようです。

3、近所に引っ越してくる

「僕は合コンで知り合った女性と、妻子持ちであることを伝えたうえで不倫をしていました。

そんなある日、なんとうちの近所に不倫相手が突然引っ越してきたんです。家族と散歩中、彼女が声をかけてきたときには心臓が止まるかと思いましたよ。とはいえ、うちは新築で買ったばかり。居づらいことを理由に出ていくわけにもいかず……。

怖くなった僕は、慌てて彼女との不倫関係を解消しました。しかし、彼女は今でも僕の妻や子どもと仲良くしています。“不倫していたことをいつかバラされるのではないか?”と気が気ではありません」(35歳/男性/商社)

不倫相手がいきなり近所に引っ越してきたとなると、気が動転してしまうのも無理はないでしょう。

彼女としても、独占欲や復讐心が高まってしまった結果、このような突発的な行動をとってしまったのかもしれませんね。

以上、“全てを手に入れたい”と願った不倫相手の衝撃の行動をご紹介しました。

ずっと我慢していた不倫相手も、ある日突然、現状に耐え切れなくなることも。その結果、強引な方法で彼の全てを手に入れようとする人もいるようです。

©Halfpoint Images/gettyimages
©tuaindeed/gettyimages

※ 2021年4月29日作成