俺の心、奪われた…! 男性が思わず見惚れた「女性の姿」3選

文・オリ子 — 2021.5.1
今まで「いいな」くらいしか思っていなかった人のある姿を見てドキッ! 急に意識してしまったなんていう経験はありませんか。今回は、男性に「思わず見惚れてしまった瞬間」をリサーチしました。気になる人の前で積極的に試してみてはいかがでしょうか。

男性が見惚れた、女性の姿とは?

見惚れた 瞬間 行動 表情

男性に「見惚れてしまった瞬間」を聞いたところ、多くの回答が異性に限らず誰からも好感が持てるような行動でした。気になる彼だけじゃなく、周囲をハッピーにさせるパワーもありそう。ぜひ参考にしてくださいね。

真剣に何かをしている姿

「学生時代、クラスメイトの子が、真剣な眼差しで読書している姿を図書室で見て、普段と違う表情に見とれてしまったことがある」(25歳・その他)

「普段はおちゃらけキャラの後輩の子が、大事なプレゼンのために、わからないことを真剣に俺に何度も聞いてきて、頑張って教えてもらおうとする姿に惚れてしまいました」(31歳・会社員)

何かに夢中になっている人は、それだけで魅力的ですよね! 何か没頭できるものを見つけることで、周囲からの注目度も高まるかも? また、ギャップのある姿も心を掴みやすいようですよ。

楽しそうにはしゃぐ姿

「一緒にアミューズメントパークに行ったとき、彼女がとても楽しそうにしていて、見ているだけで、自然とこっちまで楽しくなった」(29歳・会社員)

誰かの楽しそうな姿は、周りにいる人も幸せにしますよね。その瞬間のあなたは、きっと魅力も倍増しているはず。意中の彼との最初のお出かけは、とにかく楽しめる場所を選ぶと良いのかも?

やっぱり大事! 笑顔

「笑っている顔は見ていてこっちまで幸せになるのでずっと眺めていたい」(30歳・会社員)

「笑顔が多い子には、やっぱり自然と目がいくかも」(28歳・会社員)

定番ですが、やっぱり笑顔は不動の人気ですよね。自分に自信がないという人は、できるだけ笑顔を意識していると、男女問わず「親しみやすい子」というポジティブなイメージを持ってもらいやすいかも?

自然体が大事?

見惚れた 瞬間 行動 表情

どれも自然と湧き出る表情や行動でした。普段から人生を楽しんでいれば、人を惹きつけるような魅力が醸し出されるものなのかもしれません。


©lechatnoir/Gettyimages
©Dimitri Otis/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。