浮気じゃないけど元カノと… 彼が彼女に黙って「しているコト」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.4.24
付き合っている相手とは、何でも言い合える関係になりたいですよね。隠しごとがないのが理想かもしれません。ただ、彼女に言えない秘密を持っている彼もいるようです。そこで今回は、男性たちに“彼女に密かに隠していること”について聞いてみました。

元カノと連絡を取っている

「元カノとは別れてもう4年になります。かなり束縛が激しいタイプで、別れるときも大変だった上に、別れた後もフォローが必要でした。

しばらくすると落ち着いたんですが、今の彼女と付き合い始めて半年ほどで、元カノからまた連絡が……。悩んでいることがあるようでした。放っておけないので、彼女に内緒で相談に乗っています」サダ(仮名)/30歳

付き合っていた相手が悩んでいると、他人事とは思えなくなる男性もいるのでしょう。少しでも力になってあげたいと思うようです。絶対に復縁はないとしても、今の彼女には伝えづらいはずです。

ブログをまめに更新している

「僕はもう10年以上ブログをやっていて、今でもまめに更新しています。日常の何気ないことがテーマなので、見られて困ることはないんですが、彼女や元カノのことも書いているので、なんとなく自分からは言いづらいですね」スグル(仮名)/33歳

秘密の日記代わりに、ブログを書いている人も。見られてはいけない内容を書くのはごく少数でしょうが、彼女を不快にさせるかもしれないと思うと、言い出せない人も多いようです。

マッチングアプリをたまに覗く

「彼女と付き合う前に、マッチングアプリ経由で何人かの女性に会っていたのですが、結局交際には至らず、その後別ルートで知り合った彼女と付き合うようになりました。

もう他の女性と会うこともないと思い、マッチングアプリを解約しようとしたのですが、手続きがよく分からず……。今のところ放置してしまっています。たまに気になって覗いてしまうことも。とてもじゃないですが、彼女には言えないですね」ショウタ(仮名)/28歳

マッチングアプリに登録しているだけでも、彼女はいい印象を抱かないでしょう。しかも、たまに覗いているなんてことは、絶対言えませんよね。

薄毛治療をしている

「数年前から抜け毛が目立つようになりました。代々僕の家系は父も祖父も髪が薄いので、気を付けなければいけないんです。なので、定期的に病院に行って薄毛治療薬を出してもらっています。

彼女に隠すようなことでもないのですが、少し恥ずかしくて彼女には言えてないですね」シュンジ(仮名)/33歳

将来のために備えるのは悪いことではありませんが、コンプレックスに関わる領域なので、彼女にはなかなか告白しにくいでしょうね……。

“誠実な彼が密かに隠していること”をご紹介しました。

彼女と良好な関係を維持するために、時には相手に隠しておかなければいけないこともあるのでしょう。彼女のためにあえて隠している場合もあるので、あまり責めないであげてくださいね。

©PeopleImages/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。