反応しちゃう… 男性が「女性を抱きしめた時」気になっちゃうコト4つ

文・塚田牧夫 — 2021.5.8
デート中にハグをする瞬間もありますよね。実は、女性がハグに夢中になっている間、別のことを考えている男性もいるようで……。では、彼らは何を考えているのでしょうか。そこで今回は、男性たちに“女性を抱きしめたとき気になって仕方がないこと”について聞いてみました。

周囲の視線

「彼女とのデートが終わると、最後は駅でさよならをするんですが、そのとき決まってハグをします。彼女はかなりきつく、ギュッと抱き付いてくるんです。

嬉しいといえば嬉しいのですが、やっぱり周囲の視線が気になります。とはいえ、彼女を突き放すわけにもいきませんから、黙って耐え忍んでいます」ユタ(仮名)/31歳

人前でハグをする場合、周りの視線が気になる男性も一定数います。彼が恥ずかしがり屋かどうか、事前にチェックしておいた方がよさそうです。

このあとどうするか

「女性と食事をしてお酒を飲むと、いい雰囲気になって抱き合うこともありますよね。そういうとき、このあとの行動について考えてしまいます。

自宅に招くかホテルに行くか……。電車で行くかタクシーを拾うか……。などなど、頭がそのことでいっぱいになります」ヒロト(仮名)/28歳

女性のことを抱きしめながら、頭の中では次にどうすべきか思いをめぐらしている男性も。ハグ中の彼がうわの空になっていたら、お持ち帰りの策略を練っている最中なのかもしれません。

ファンデーションが服についていないか

「以前、彼女とお酒を飲みに行った帰り、かなり酔っていたのか、彼女が急に抱き付いてきたんですね。パッと胸もとを見たら、僕のワイシャツにファンデーションがべっとりついていました。おろしたてだったのに……。

それ以来、彼女を抱きしめるような場面では、彼女の化粧落ちを意識するようになってしまいました。ワイシャツを着ているときは、なるべくいい雰囲気にならないようにしています」ハルキ(仮名)/32歳

彼女の化粧落ちを気にしている男性もいるようですが、新品なら尚更でしょう。彼がワイシャツや買いたての服を着ているときは、ちょっと気を遣う必要がありそうです。

興奮しないように

「僕は、女性とあまり交際したことがありません。そんなこともあり、女性に抱きつかれるとカラダが反応してしまうんですよね。

抱きついてきた女性に変態だと思われたくないので、興奮しないよう別のことを考えて意識を逸らすようにしています」タイシ(仮名)/24歳

こういった状況に敏感に反応してしまう男性もいます。付き合っている人同士なら問題ないでしょうが、そうでない場合、ちょっと気まずい事態になりそうです。くれぐれもお気を付けくださいね。

“男性が女性を抱きしめたときに気になって仕方がないこと”をご紹介しました。

抱き合っている最中も、別のことを考えてしまう男性は多いよう。彼が他のことに気を取られないよう、環境や状況を選んでハグするといいかもしれませんね!

©Westend61/gettyimages
©Dimitri Otis/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。