まさかホントにやってるなんて… 「エイプリルフールで発覚した」男の不倫3選

文・和 — 2021.4.1
エイプリルフールは、夫や彼氏にちょっとしたウソをつきたくなりますよね。でも単なる冗談のつもりが、不倫発覚のきっかけになることもあるみたい。そこで今回は「エイプリルフールで発覚した不倫」をご紹介します。

「今日女の人と歩いているところ見たよ~!」

「結婚5年目の夫に、冗談で『今日女の人と歩いているところ見たよ~!』と言ったら、彼の顔面が真っ青に。突然『ごめん! 離婚だけは勘弁してくれ!』と謝られました。

まさか本当に不倫していたなんて……。一生忘れられないエイプリルフールとなりました」(34歳/主婦)

笑えるウソのつもりが、夫の不倫を知るきっかけとなってしまったようです。こんなウソのような現実を目の当たりにしてしまえば、間違いなくかなりのショックを受けそうですね。

「この写真、めっちゃ“いいね”されたよ!」

「写真嫌いの彼が寝ている間に、こっそりツーショットを撮影。そして彼に『この写真をインスタに載せたら、めっちゃ“いいね”がきたよ!』とLINEしました。

もちろん勝手にアップはしていませんが、『いつ載せたの?』『誰から“いいね”が来たの?』と明らかに挙動不審な返信が……。

おかしいと思って調べたところ、彼は既婚者だったという衝撃の事実が発覚。彼が写真嫌いだった理由がようやくわかりました」(27歳/IT)

こちらは自分が不倫相手にされていたパターンです。彼の普段の言動が怪しいと思う場合は、エイプリルフールにカマをかけてみる方法もあるのですね。

「××くんのSNS見つけちゃった!」

「SNSに無頓着で、アカウントは一切持っていないという私の彼。でも何か1つくらいは持っているだろうと思い、エイプリルフールに『××くんのSNS見つけちゃった!』とウソをついてみたんです。

すると彼は深刻な顔をして、『ごめん。騙すつもりはなかったんだ』と一言。

なんと彼は既婚者で、私が“妻と自分のSNS”を見つけたと勘違いしたようでした。あとで検索したところ、彼と奥さんが、子どもと一緒に幸せそうな家族写真をたくさんアップしていました……」(28歳/受付)

本命の女性と結婚して子どもまで生まれているのに、その事実を隠して不倫をする男性もいます。彼があまりにも結婚を渋る場合は、その原因を探ってもよさそうです。

以上、「エイプリルフールで発覚した不倫」をご紹介しました。

図星をつかれると、エイプリルフールということすら忘れて正直に白状してしまう男性も少なくないようです。あなたが今付き合っている彼も、もしかしたらこんな秘密を隠し持っているかもしれません……。くれぐれもご注意を!

©skynesher/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages