ガチ惚れしてるから…男性が本命の女性にだけする「特別な行動」

文・三谷真美 — 2021.5.1
恋愛初期は「彼は私のことをどう思っているのだろう?」と気になるもの。そこで、男性に「本命女性に、ついやってしまうこと」を聞いてみました。男性のリアルな意見をご紹介します。

男性が本命女性にやっていることとは?

男性 本命 SNS Instagram

SNSで匂わせ投稿をする

「普段からInstagramのストーリーズを投稿しているのですが、好きな子ができると、ついその子に向けた内容になります(笑)。その子がコメントを送りたくなるような内容に寄せたり、その子に言われた言葉への感想を呟いてみたり…。LINEのやりとりではなく、Instagramのメッセージ機能を利用したほうが、重くならずに仲良くなれると思います」(30歳・会社員)

「気になる異性がどう思うか?」を考えながらSNS投稿をする女性は多いと思いますが、男性も意識している模様。本当に好きな女性の場合、相手が興味を持ってくれそうな内容だったり、2人にしかわからないメッセージが含まれているそうです。

困っている時は全力で助ける

「本気で好きな子が困っている時は、時間や人脈やお金など、何を使ってでも解決してあげたいと思います。具体的に『これをしてほしい』と頼まれる前に、何ができるかを考えるし、いざ頼られた時にはすぐ動けるよう、リサーチをしておいたりもします。ですが、そこまででもない女性に対しての場合は、『心配だよ』とか『何かあったら言って』など言葉では伝えるけど、実際には行動せず、口だけになります(笑)。男女問わずですが、大切な人のためには一生懸命動くので、行動を見て本気度を判断するといいと思います」(32歳・会社経営)

口だけでは何とでも言えますが、労力を使って対応するのは本気の証。本気度がわからなくて前に進めないでいるとしたら、行動で示してくれる男性のことは信じてみてもいいのかもしれません。

恋をしている時は行動が変わる!

男性 本命 SNS Instagram

男性も女性も、恋愛中は思考や行動が変わるもの。浮かれてSNS投稿をしたり、助けになれるように尽くしてくれたり…言葉だけでなく、どれだけの時間や労力を費やしてくれているかをチェックすると良さそうです。


文・三谷真美


©Mikolette/Gettyimages
©anyaberkut/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。