【怖すぎるっ…!】 思わず女性が恐怖した「ホラーLINE」4つ

文・和 — 2021.3.28
「仲がいいと思っていた友達が、実は敵だった」という経験はありませんか? 言葉巧みに不幸へ持っていこうとする友達がいたら、それは恐怖でしかないですよね。そこで今回は、“友達からの「ホラーLINE」”というテーマで、女性たちの体験談をご紹介します。

1、「別れなって言っておけばいいんだよ」

「同期のノロケがツラくて、友達にLINEで相談をしたんです。そうしたら、『別れなって言っておけばいいんだよ』『私は幸せそうなカップルには、いつもそうしてるよ(笑)』という返信が送られてきました。

そういえば、私に彼氏がいたときも、しょっちゅう『もう別れちゃいなよ!』と言われていた気が……。まさに、友達が怖くなった瞬間でした」(27歳/通信)

ふとした時に、友達の本性が垣間見えることもあります。あの時「私の不幸を望んでいたんだな」と思うと、複雑な気持ちにならざるをえないでしょう。

2、「それって幸せっていうのかな?」

「長期交際していた彼とのゴールインを親友にLINEで報告しました。そうしたら、『えーおめでとー』『でも、それって幸せっていうのかな?』と微妙な返信が。

『どういう意味?』と送ったところ、『いまって3組に1組が離婚しているらしいよ(笑)』と言われました。すごくイヤな気持ちになり、それ以来その友達とは連絡を取っていません」(33歳/営業事務)

おそらく友達の幸せが羨ましかったのでしょう。とはいえ、おめでたいときに嫌味を言うのは避けて欲しいものです。

3、「私も○○くんにアプローチされたよ」

「合コンで出会った彼と交際しているのですが、一緒に参加していたA子がいまだに『私も○○くん(彼氏)にアプローチされたよ!』『そんな人で本当にいいの~?』とLINEで連絡してくるんです。

もうわかったから、放っておいてほしいです」(31歳/住宅)

自分ではなく友達が選ばれたことに不満を持っているのでしょう。しかし、これで彼とケンカをしたら友達の思うツボ。目の前にいる彼を信じたいですね。

4、「そこ彼氏と行ったわ~」

「デートの詳細を聞いてきたくせに、『そこ元カレと行ったわ~』『思ったよりフツーだった(笑)』などと張り合ってくる友達がいました。

毎回自分語りが激しいので、既読スルーしています」(28歳/広告)

勝手にライバル視して、「自分のほうが経験値が高い」とマウントを張ってくる人もいるようです。あまりにプライドが高すぎると、人間関係もうまくいかないでしょう。

以上、“友達からの「ホラーLINE」”をご紹介しました。

そもそも学生時代に仲がよかったからといって、いつまでも気が合うとは限りません。だからこそ、友達からの言葉を何でも真に受けるのではなく、不快に感じたら一度距離を置いたほうがいいでしょう。友達同士も近すぎないほうが、意外と心の安定を保てたりするものですよ。

©chinaface/gettyimages