写真を撮りたい…!? 男性が「女性のうなじを見て」したくなること4つ

文・和 — 2021.3.16
女性からするとそこまで気にしない“うなじ”ですが、なぜか特別視している男性は多いもの。うなじに色っぽさを感じる男性も多いという話はよく聞きます。そこで今回は「男性が『女性のうなじ』を見て密かにしたくなること」をご紹介します。

触りたい

「あのフワフワしたうなじと、スベスベそうな肌の境目を撫でてみたくなります。どんな感触がするのか気になるんです」(30歳/営業)

「産毛を剃ったのか、彼女の首筋がジョリジョリしていました。アレを見た瞬間、すぐに触りたい衝動に駆られてしまいました」(27歳/SE)

男性にとって、女性のうなじを触る機会は少ないもの。そのため、全開になったうなじを見ると、どんな肌触りなのか確かめたくなるようです。

写真を撮りたい

「彼女は髪を下ろしていることが多く、アップスタイルにすることが少ないんです。だから、ポニーテールにしている姿、特にうなじ部分を写真におさめたくなります。後で見返すとキュンキュンするんです」(34歳/メーカー勤務)

彼女のうなじを撮影して見返したいなんて、ちょっと変態に思えますが……。それだけ男性にとってうなじは萌える部分なのでしょう。毎回ではなくたまにうなじが見えるくらいの頻度が、レア感があってときめくようです。

産毛の処理をしてあげたい

「彼女は全身の毛を剃っているためツルツルなのですが、なぜかうなじの毛だけ濃いんですね。それを見ると『俺が剃ってあげたいなぁ……』なんて気持ち悪い想像をしてしまいます」(33歳/コンサル)

たしかにうなじの毛は意外と目立つもの。自分では、お手入れがしづらいでしょう。適度にシェービングをして、きれいなうなじをキープしたいですね。

ワックスで固めたい

「僕は神経質なタイプなので、女性のうなじから、まとめきれなかった毛がパラパラ出ていると気になるんです。『この毛を全部ワックスで固めたいな』と思ってしまいますね」(29歳/IT)

おくれ毛としてあえて残す場合もありますが、“すべてまとめて欲しい”と思う男性もいるようです。首筋がモサモサしていると、どこか野暮ったい印象に見られることもあるため、ヘアピンやスティック状のワックスでまとめるとスッキリするでしょう。

以上、「男性が『女性のうなじ』を見て密かにしたくなること」をご紹介しました。

あくまで妄想の世界だからこそ、男性もうなじひとつで色んな考えが巡るようです。

また、彼に「女性のうなじってどう思う?」と聞いてみるのも面白そうです。意外な彼のフェチが見えてくるかもしれませんよ……!

©svetikd/gettyimages