ベッドイン前には必ず…男性が「色気を感じる彼女」の特徴

文・塚田牧夫 — 2021.3.15
付き合いが長くなると、どうしても慣れが生じてきます。それがマンネリにつながることも。ふたりの関係を長続きさせるためには、ちょっとした工夫が必要です。今回は、ひとりの女性と長く付き合っている男性たちに“色気を感じる彼女”の特徴について聞いてみました。

いつも姿勢が正しい

「彼女と一緒に住んで3年になりますが、いつも姿勢が正しいことに気付きました。テレビを見ているときも、僕がゴロゴロしている一方、彼女はピンと背筋を伸ばしています。

すると、なんだかカラダがキレイに見えるんですよね。立っているときの姿も美しいので色気を感じます」ユタカ(仮名)/30歳

姿勢が正しいと、カラダのラインがキレイに見えるだけでなく、凛とした佇まいが色気を醸し出すこともあるようです。

清潔感を失わない

「彼女は掃除や洗濯が大好きで、きれい好きな性格。身なりや所作にも清潔感があります。

仕事で帰りが遅くなったり、飲み会から帰ったりしたときでも、寝る前には必ずお風呂に入りますし、ベッドに入るときも、ちゃんとパジャマに着替えているので、いつも感心してしまいます」シュウヤ(仮名)/28歳

たとえ疲れているときでも、最低限の清潔感をキープすることで、彼からの好感度もグンとアップするはず。

謎めいたところが多い

「彼女とは付き合って5年になりますが、いまだによく知らないところがあります。この前も、彼女のお父さんが外交官だと初めて知りました。

また、彼女自身、自分の過去をあまり話してくれません。でも、そんなミステリアスなところに色気を感じちゃうんですよ」ヒロム(仮名)/27歳

交際期間が長くなると、相手の性格や周辺の情報は大方把握してしまいます。しかし、彼に対してもミステリアスな部分をいくつか残しておくと、それに色気を感じる男性もいるようです。

“色気を感じる女性の特徴”をご紹介しました。

たとえ交際が長くなっても、彼があなたに色気を感じていれば、それはマンネリとは程遠い状況です。今回ご紹介したポイントを参考に、いつまでも色気を感じてもらえるような行動を心掛けましょう。

©filadendron/gettyimages
©blackCAT/gettyimages