相性が良すぎて…♡ 男性が「運命を感じる」女性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2021.3.7
会った瞬間にトキメキを感じるような、運命の人と巡り合うこともあるでしょう。でも、こちらがそう感じても、相手がどうかは分かりません。では、男性にとって、これから先もずっと一緒にいたいと思う女性とはどんな人なのでしょうか。今回は、男性たちに“運命を感じる女性の特徴”について聞いてみました。

家族を大事にしている

Young couple in love taking a selfie head to head

「彼女と最初に会ったときのこと。チラッとスマホの画面が目に入ったんですが、待ち受けの画面が家族写真だったのを見て、いい人なんだろうなと思いました。

付き合い始めてからも、彼女はやっぱり家族優先。家族の誰かが誕生日の日は必ず集まって食事をするんです。でも、僕はそれでも構いません。そんな彼女のことを尊敬しているからこそ、大事にしたいなって思います」カズ(仮名)/27歳

家族を大事にしている人なら、彼のことや子どものことも大事にするでしょう。そのため、将来のことを考えるのであれば、そういった相手とずっと一緒にいたいと思う人も多いようです。

人と壁を作らない

「以前、友だちに誘われて合コンに参加したのですが、僕は人見知りするタイプ。あまりそういう場が得意ではないんです。

ただ、隣に座った女性には人見知りしませんでした。すぐに打ち解けて話ができたんです。多分彼女は人と壁を作らないタイプだったのでしょうね。なんだか不思議な感覚でした」タイシ(仮名)/28歳

分け隔てなく接してくれる彼女に、人見知りの彼も心を開いたようですね。きっと運命の出会いだと感じたことでしょう。

とにかくポジティブで明るい

「僕が落ち込んでいた時期に、彼女と出会いました。彼女はポジティブなタイプで、いつも僕に明るい言葉をかけてくれたんです。すると、こっちも次第に元気になれました。

そこで、“この人と一緒にいたら、ずっとこんな気持ちでいられるんだろうな”と思い、数か月後に告白をしました」タイヨウ(仮名)/27歳

ポジティブで明るいタイプの人の傍にいると、自分も同じような気分でいられますよね。そんな人とこの先も一緒にいたいと思うのは、当然のことかもしれません。

生い立ちが似ている

「彼女と初めて会ったとき。会話の流れで、子どものころの習いごとの話題になり、お互いにバイオリンを習っていたことが発覚。

しかも、子どものときに同じ病気にかかっていたり、初めて行った海外旅行先が一緒など、共通点がかなり多かったんです。そこで運命的なものを感じましたね」ユウタ(仮名)/31歳

生い立ちが似ていると、価値観なども自然と似てくるのかもしれません。すると、相手の存在を受け入れやすくなるのでしょう。それが運命を感じさせる感覚にもつながるようです。

“男性が運命を感じる女性の特徴”をご紹介しました。

運命は、瞬間的に感じる場合もあれば、ジワジワと感じる場合もあります。大事なのは、まず自分を知ってもらうこと。なるべく会う機会を増やして、ありのままの自分を見せていきましょう。

©westend61/gettyimages
©Guido Mieth/gettyimages