思わずドキッ…! 男性が女性に「強く惹かれてしまった」瞬間4選

文・山田周平 — 2021.2.27
女性がふとした瞬間に見せる姿や言動に、男性は強く心を奪われることがあるようです。なかには、女性が「そんなことで?」と思うようなことでも、男性からすると思わず惹かれてしまうものもあるのだとか。そこで今回は、「女性に強く惹かれた瞬間」を男性たちの意見をもとにご紹介します。

「素の部分」を見せてくれたとき

「ちょっと気の抜けた感じを見せてくれると、思わずドキッとします。

誰にでも見せる顔じゃないからこそ、余計にうれしいです」(20代・男性・映像制作)

気になっている人の前では、少しでもいいところを見せたいかもしれません。しかし、なかにはそういった取り繕った姿よりも、素の部分を見せてくれたほうが、心を揺さぶられる場合もあります。

また、自ら素を見せたほうが、相手側も素の自分を出しやすくなるため、彼の新たな一面を知ることに繋がるかもしれません。

一緒に「大笑い」できたとき

「一緒に大笑いしながら何かを楽しめる女性のことを、好きになりやすいですね。

相性がいい感じがして、すぐに打ち解けやすいです」(30代・男性・自営業)

もし自分が楽しいと思っていても、相手があまり楽しそうにしていなければ、盛り上がりは半減してしまうでしょう。だからこそ、一緒になって思いっきり大笑いできると、心の底から楽しい気持ちになることができ、相手に対し特別な感情を抱きやすいようです。

また、深い部分で思いがつながっているように感じさせることができれば、きっと相手はあなたを大事な存在として意識しはじめるはず。

「慕われている感じ」がしたとき

「俺のことを慕ってくれているのが態度でわかると、急にその女性のことが可愛らしく見えてきます。

ほかの女性とは違った存在として見てしまうんですよね」(30代・男性・通信関係)

自分のことを尊敬してくれたり、慕ってくれると、相手のことを特別な目で見てしまうのでしょう。そのため、「なんとかしてあげたい」「助けてあげよう」といった思いも強くなり、どんどん親近感も増していくようです。

また、相手にさりげなく敬意を示したいときには、アドバイスを求めたり、褒め言葉を伝えるといいでしょう。

「一生懸命な姿」を見たとき

「一生懸命に仕事に取り組んでいる姿を見ると、思わず心を奪われます。

ちゃんとしている人だなって、感心しちゃう瞬間でもありますね」(20代・男性・出版)

一生懸命になって何かに取り組んでいる姿が、とても魅力的に見えるのでしょう。仕事でも趣味でも、夢中になれるものがあると、カッコ良さや活き活きとした様子が際立つはず。

また、普段の状態とスイッチが入ったときのギャップも、男性からすると心を惹かれる大きなポイントなのかもしれませんね。

素直に自分の気持ちを表現したほうが、男性の心には強く響くのかもしれません。また、素の自分を見せることで、男性もあなたとの距離をグッと縮めやすくなるはずですよ。

©hobo_018/gettyimages
©Kathrin Ziegler/gettyimages