キュンキュンしちゃうよ… 彼がガチ惚れする「寝る前の彼女の行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.2.23
夜、彼と一緒に寝るときは、可愛いパジャマなどを着て彼の気を引いたりしますよね。そこでさらに、気遣いのある行動をとって彼を喜ばせることができればバッチリです。今回は、彼がガチ惚れする“寝る前の彼女の行動”について、男性たちに聞いてみました。

飲みものを枕もとに

Couple in a bed

「寝る前になると、彼女は“部屋が乾燥してるから”と枕もとにペットボトルの飲みものを用意してくれるんです。確かに、朝方になると喉が渇くので助かります。そういう気遣いが嬉しいですよね」カンジ(仮名)/31歳

寝ているときに、わざわざ飲みものを取りに行くのも面倒ですから、こういう気遣いはありがたいでしょう。飲み物をこぼさないように、ペットボトルにしているところにも配慮が感じられます。

姿を隠す

「夜、寝るときのことです。トイレに行って戻ってきたら、彼女の姿がなかったんです。どこを探しても見つからなくて、コンビニにでも行ったのかと思いました。

すると突然、布団からバッと飛び出してきました。見つからないよううまく隠れていたんですね。ドキドキしました」サトル(仮名)/27歳

彼を驚かそうというイタズラ心が可愛いですよね。このぐらいのドキドキなら、寝る前でも問題ないはず。たまには、こんな軽いドッキリを仕掛けてもいいかもしれません。

「おやすみ」の前に寝ている

「彼女の寝つきがすごくいいんです。夜、一緒に寝ようとして電気を消してベッドに入ると、僕が“おやすみ”と言う前に彼女はもう寝ているんですよ。可愛すぎて思わず笑ってしまいます」コウセイ(仮名)/28歳

寝つきがいいところは、無邪気で微笑ましい感じがします。彼としては、彼女が安心して寝てくれているようで、嬉しい気持ちもあるのでしょう。

アラームを早めにセット

「彼女の家にお泊りしたときのこと。翌日僕が目を覚ますと、彼女はもう起きていたんです。僕より早めにアラームをセットして、朝食の準備をしてくれていたようなんです。ちょっと感動しちゃいました」ゴウ(仮名)/32歳

彼のために早起きして朝食を作っている彼女の姿を見て、嬉しく思わない男性はいないでしょう。あなたを大事にしようと思う気持ちも増すでしょうね。

“彼がガチ惚れする「寝る前の彼女の行動」”をご紹介しました。

寝る前の行動は、意外と記憶に残りやすいもの。そこでいい印象を与えれば、翌朝もその気分のまま目覚められるでしょう。ぜひ彼に気遣いのある行動を見せてあげてくださいね!

©B2M Productions/gettyimages
©pixelfit/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。