一生大切にするよ…♡ 彼が手放さない彼女の「デート中の神対応」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.3.1
彼のことが大好きなら、どんなことがあっても離れないような関係を築きたいですよね。それでは、“彼が手放さない彼女”とはどんな女性なのでしょう。今回は、男性が感動したという“彼女のデート中の対応”をご紹介します。

服を汚しても

「彼女と公園に行ったときです。小さなアスレチックがあったので、僕がそこで軽く遊び、彼女のところに戻りました。すると、いつの間にかケガをしていたらしく、彼女の服を触ったら血が付いてしまいました。

それは彼女のお気に入りの服だったので、“ごめん!”と謝ったんです。すると、“そんなことより大丈夫?”とむしろケガの心配をしてくれたんです。なんて優しいんだと思いました」ユウ(仮名)/25歳

自分のことよりも、相手を心配する優しい彼女ですね。彼もきっと深い愛を感じたはず。そんな彼女を手放すわけにはいかないでしょう。

元カノと遭遇しても

「僕の好きなカフェに彼女と一緒に行ったんですね。すると、元カノとばったり遭遇! そういえば、そこは元カノに教えてもらった場所だったのを思い出しました。

挨拶しないのも不自然なので、話しかけたんですね。すると彼女も、丁寧に自己紹介をしていました。

バレなかくて良かった……と思ったけど、あとで、“元カノでしょ?”と突っ込まれました。よくできた人だなと思いました」エイタ(仮名)/28歳

彼女と元カノが遭遇するなんて、ちょっとした修羅場になりそうです。しかし、その場の雰囲気を悪くさせない彼女の対応は非常に素晴らしいですね。彼も惚れなおすに違いありません。

行先を間違えても

「ふたりで観たい映画があったので、彼女と映画館に行ったんですね。ところが、場所を勘違いしてしまい、別の映画館に行ってしまって……。今から戻るには遅い時間でした。すると彼女が、“ここで違うの観よう”と言ったんです。

鑑賞後も、彼女は“面白かった”と言ってくれました。目的の映画ではなかったのに、僕を全く責めなかったんです。その心の広さにキュンときました」セイジ(仮名)/30歳

彼がミスをしても寛大な心で許せる彼女に、好意を抱かない男性は少ないでしょう。別れたいと思うことはないでしょうね。

お金が足りなくても

「彼女と近所の店に飲みに行ったときです。途中で会社の後輩から連絡が入って、3人で飲むことに。

お会計のとき、後輩にお金を出させるわけにはいかないので、“俺が払うから”とレジに行きました。

ところが、財布を見ると数円だけお金が足りなかったんです。彼女は財布を家に置いてきているし、ここで後輩に出してもらうのもかなりカッコ悪い……。

すると彼女が近付いてきて、スマホ決済でサッと払ってくれたんです。恥をかかずに済みました」ケン(仮名)/31歳

彼のピンチを察した彼女が、スマートに解決してくれたようです。メンツも保て、彼女への感謝の気持ちが倍増したことでしょう。

“彼が手放さない彼女の「デート中の神対応」”をご紹介しました。

今回ご紹介したようなさり気ない気遣いが、彼の心にグッと刺さるようです。ぜひご参考に!

©Flashpop/gettyimages
©Mallika Wiriyathitipirn/gettyimages