予約投稿で…探偵だから見破れる「不倫夫のアリバイ作り」

文・三谷真美 — 2021.2.23
不倫中の人は、パートナーにバレないように必死です。そこで、浮気・不倫調査のプロ『総合探偵社(株)MR』に、よくある隠ぺい工作を教えてもらいました。不倫夫のアリバイテクを覚えておけば、怪しい密会を見破ることができそうです。

不倫を隠すためのアリバイ作りとは?

不倫 探偵 アリバイ 

浮気・不倫調査を得意とする大手探偵事務所、総合探偵社(株)MRに、不倫中の男女が行なっているアリバイ作りを教えてもらいました。

TwitterやInstagramに予約投稿

大変巧妙なアリバイ工作のひとつとして、不倫相手と会う時間に、TwitterやInstagramの予約投稿をする人が増えてきています。多くの人は、「SNSはリアルタイムで起きていること」 という先入観を持っているので、あたかもリアルタイムで不倫以外のことをやっているように偽装することができます。

ーー予約投稿を使うことで、そもそも不倫すら疑わせないテクニック。リアルタイムの投稿をしているという先入観を利用した、じつに巧妙かつ悪質な手段だと言えるでしょう。

最初から空白の時間を持っている

計画的な不倫の場合、最初から空白の時間を設けているというケースもあります。普段から「仕事」や「友達付き合い」と称して時間を空けておき、実際は不倫相手との密会に充てるというものです。もし、配偶者が不自然に仕事や友達付き合いを活発化させたなら、不倫を疑ったほうが良いかもしれません。

ーー少しでも違和感を感じたら、「具体的に何をしていたのか?」と聞いてみましょう。実際に仕事や友達付き合いがなかった場合、苦しい言い訳をするかもしれません。

巧妙なアリバイ工作を見破りましょう!

不倫 探偵 アリバイ 

不倫慣れしている人は、しっかりとアリバイ工作をしている模様。そんなテクに惑わされないように、しっかりと見破りましょう!


取材、文・三谷真美

Information

総合探偵社・株式会社MR
HPはコチラ


©arto_canon/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages