早く縁を切りたい…女性が恐怖を感じた元カレの未練タラタラLINE3選

文・並木まき — 2022.5.8
一見すると、普通の内容のLINEでも、読み返して本来の意味がわかるとゾッとするものもあるようです。今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーとしても活躍する並木まきが、女性たちのもとに届いた“元カレからの意味深LINE”を3つご紹介します。

1:「忙しい?」

「半年ほど付き合った男性がいたのですが、性格がまったく合わなくて、別れを告げました。向こうは私に未練があったみたいなんですが、私の気持ちは完全に冷め切っていたんです。

そんな元カレと別れて3か月ほど経った頃、その元カレからいきなり『忙しい?』とLINEが届いたんです。すでに私の中でその元カレは“過去の人”になっていたので、近況のお伺いかなと思い『ぼちぼちかな。コロナ禍で転職したら、毎日テレワークなんだ』と返信したんですよ。

そうしたら、『今から閉店まで駅前のカフェにいるから来てね』と返事がきてびっくり。その元カレは“最近どう?”という意味じゃなく、“まさに今、忙しいか”を質問していたんですよね……。別れて3か月経った今でも、まだ私に未練があるのかと思い、ゾッとしました」(29歳女性/IT)

別れた彼女の近況が知りたくて連絡してきたのかと思ったら、別れた恋人に会うつもりで彼女の家の近くまで押しかけていた男性。ゾッとしてしまうのも無理はないでしょう。こういった男性には、不用意に近況情報を与えないことも、身の安全を確保するうえでは大切かもしれません。

2:「俺もオムライス食いたい」

「1年以上前に別れた元カレから、いきなり『俺もオムライス食いたい』というLINEが来たんですよ。ずっと連絡をとっていなかった人なので、最初は間違いかな?と思っていたんですが、その後に、おうちデートの約束をしている今カレから『今夜はオムライスがいいなー』とLINEがきて、あれ?っと思いました。

ただ、そのときはその程度の違和感で終わったんですけど……。後日、今カレと元カレが実はボクシング関係で繋がっていることが判明。その日は、ジムで私の話になったそうで、元カレは自分が元カレだってことは今カレに言わなかったみたいですが、私の知らないところで彼らが繋がっていることに恐怖を感じました……」(32歳女性/PR)

世間は広いようで狭いと感じることも、意外とありがち。現恋人と昔の恋人が繋がっているケースも、決して珍しくありません。そんななか、元カレから「今の彼氏を知ってるよ」と言いたげなLINEが急に届けば、ゾッとしてしまいますね……。

3:「俺も海が好き」

「ちょっとの期間だけ付き合って別れた元カレから、別れて3か月以上が経っていきなり『俺も海が好き』というLINEのメッセージが届きました。なんだろうと不思議に思ったのですが、それからしばらくして、放置気味だった自分のインスタグラムのアカウントを見て、直近の投稿に自分が『海が好き!』と書いていたのを思い出したんです。

あのとき届いた元カレからのLINEは、私への未練だったのか……とそこで分かり、別れて3か月経っても元カノのインスタグラムをチェックしてわざわざ連絡してくるんだ……っと思ってしまいました」(34歳女性/販売)

たとえ付き合った期間が短かったとしても、未練があるといつまでも元恋人の動向を追ってしまう人もいます。ただし、更新していないSNSまでチェックされているとなると、未練の強さを感じ不気味に思ってしまう女性もいるでしょう……。

ぱっと見では、深い意味がなさそうなLINEでも、本当の意味がわかるとゾッとするメッセージも少なからず存在します。みなさんは、別れた恋人からこんなLINEが届いたら、どうしますか……?

©ASIFE/gettyimages

※ 2021年2月16日作成