プニプニがたまらない…「ぽっちゃり女性」を好む男性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2021.2.9
痩せ型の人もいれば、ぽっちゃり体型の人もいるでしょう。なかには、自分の体型にコンプレックスを抱いている方もいるかもしれません。でも、人の好みはそれぞれなので、あなたの体型を好きになってくれる人も必ずいます。今回は、“ぽっちゃり女性”を好む男性に意見を聞きました。その特徴を紹介します。

自分が痩せている

「僕はいくら食べても太れない体質なんです。昔から貧相なカラダつきなのが悩みでした……。だから、ぽっちゃりした体型の女性には憧れますね。彼女にするならそういう方がいいです」タイシ(仮名)/26歳

自分が持っていないものを、相手に求める人は多い傾向があるのかもしれません。痩せている男性は、女性にふくよかさを求めている人も一定数いるようです。

価値観が合う

「僕は運動が苦手で食べるのが好き。歳を重ねるにつれて代謝が落ちてきているので、お腹が出てきました。そんな性格なので、デートもできればお家で過ごしたいですね。

今の彼女も、僕と同じく運動が苦手。僕と付き合ったからか、彼女もぽっちゃりしてきましたが、一緒に部屋でまったりできて幸せです」ヨシロウ(仮名)/33歳

価値観やライフスタイルが合うということで、ぽっちゃりの男性からも人気なよう。実は、アラサー男性の多くからは、ぽっちゃり女性の方が好きという意見もよく聞きます。

スキンシップが好き

「僕は彼女のカラダに触るのが好きなんです。彼女はカラダがぽっちゃりしているので、触り心地が柔らかくて好きですね。

一緒にいると、いつもフニフニ触ってしまいます」ゲンジ(仮名)/25歳

スキンシップが好きな男性は、つい彼女のカラダに触れてしまいたくなるのでしょう。特に、触り心地のいい、ぽっちゃりとした体型の女性を好むようです。

キャラクター好き

「僕は、ゆるキャラが大好き。UFOキャッチャーの景品にもなっているような、ゆるキャラのぬいぐるみを集めてしまいます。

そのおかげかはわかりませんが、ゆるキャラのようなぽっちゃり体型の女性が好きですね」リュウ(仮名)/29歳

ぽっちゃりとした女性のシルエットは、どこか可愛いキャラクターを思わせるところがあります。キャラクター好きの男性には、そこがたまらないのでしょう。

“ぽっちゃり女性のことが大好きな男性の特徴”をご紹介しました。

ぽっちゃりした体型をコンプレックスに感じている人もいるかもしれませんが、それを好む支持者はかなり多いようです。

皆さんがもし、自分の体型を気にしていたのなら、気にしすぎず、ぜひ前向きにアタックしてみてくださいね!

©RUNSTUDIO/gettyimages
©Michael H/gettyimages