【12星座別】運気が爆上がりする開運アクション

文・脇田尚揮 — 2022.2.25
何だか最近ツイてないなぁ……と感じることはありませんか? もしかするとそれは、あなた自身が生まれ変わるためのチャンスなのかもしれません。運が良くなるための好転反応を活かすには、まずは行動することが大事! そこで今回は、「12星座別に運気が上がる開運アクション」をご紹介いたします。

おひつじ座のあなた……人の話をちゃんと聞く

あなたは熱意ある性格でモチベーションも高いのですが、人の話を最後まで聞けないところがあるようです。人の言葉を遮って自分ばかりが話していると、運が逃げてしまいます。

人の話をしっかりと聞いてあげることで、周囲から親しまれ、やがて幸運に恵まれるでしょう。

おうし座のあなた……8割主義で物事を考える

何ごとも真面目に考えてしまう癖があるあなたは、どうしても堅苦しい印象を周りに与えがち。何ごとも楽観的に流せるようになると、自然と運が味方してくれるようになるはず。

そのためには、8割主義で物事を考えるのがベストです。

ふたご座のあなた……ゆるく継続してみる

もともと頭の回転が速いあなたなので、すぐに何に対してもマスターできるのが持ち味。しかし、どうしても飽きっぽい部分が玉にキズ。目標を大きく持ちすぎて、心が折れてしまうこともしばしばかも。

そこで、まずは何となく続ける、ゆるく続けてみることを意識して下さい。意外と長続きして運が上向きます。

かに座のあなた……何でも自分で調べるクセをつける

あなたは感受性が強く、もともと人から影響を受けやすい性格だと言えます。もちろんいい影響も受けるのですが、中には悪い影響を受けてしまうことも。

それを防ぐためにも、何でも自分で調べるクセをつけましょう。影響を受ける前に、自分にとって必要な情報かどうかを精査すれば運に恵まれます。

しし座のあなた……頼ったり甘えてみる

プライドの高いあなたは、誰かに頼ることを良しとしていないかもしれません。それはそれで立派なことですが、困ったときは甘えてみましょう。

感謝や恩は後から返せば大丈夫。お互いさまの精神を持っていれば、さらに運は上向くはずです。

おとめ座のあなた……自分と他人を割り切る

あなたは他人に気を遣い過ぎたり、相手に合わせすぎるために人知れず疲れ切ってしまうタイプ。

そんなあなたは、「人は人、自分は自分」と割り切り、自分の決断に自信をもって生きてみましょう。そうすれば開運に向かうはず。

てんびん座のあなた……人間関係を見直す

誰にでも人当たりが良いあなたは人気者かもしれません。しかし人間関係は、自分で思っている以上に間違いだらけである場合も。

裏切られたり面倒事に巻き込まれる前に、人間関係を見直しましょう。そうすれば、きっと新しい素敵な人が、あなたのもとにやってくるはず。

さそり座のあなた……新しいこと・面白いことに手を出してみる

あなたは自分の中のこだわりが強く、やる前から物事を決めつけてしまうところがあるみたい。でも、思い込みが原因で、実は本当に楽しいことや必要なことを逃してしまう場合も。

もっと流行に目を向けて、さまざまなモノ・コト・ヒトから吸収してみましょう。そうすれば、人生が驚くほど好転します。

いて座のあなた……周囲のアドバイスを大切にする

スピーディーで我が道をいくあなたは、パワフルで楽観的なのが魅力。でも、周囲に耳を貸さないところがあるため、間違った方向にどんどん進んでしまうことも。

そこで大事なのが、信頼できる人のアドバイスに耳を傾けること。目からウロコが落ちるような体験をしたり、ハッピーなことに気づけるようになるはず。

やぎ座のあなた……自分から誘う側になる

あなたは普段、誰かに誘われてどこかに出かけることが多くありませんか? 誘われることは喜ばしいことかもしれませんが、受け身でいると運が逃げてしまいます。

そんなときは、自分から誰かを誘って相手を喜ばせてみましょう。誘い誘われる関係を構築できればハッピーにつながるはず。

みずがめ座のあなた……言葉じりを柔らかくする

個性を大切にするあなたは、自分で思った以上に言葉遣いが雑になってしまったり、冷たく伝わってしまうタイプ。

そこで、言葉足らずや余計な一言をさけるべく、言葉じりを柔らかくしてみましょう。丁寧で優しい言葉をかけるだけで、あなたの運はどんどん上昇します。

うお座のあなた……考えるよりまず行動してみる

あなたは妄想や空想する能力に長けています。でも、行動力はいま一つ。

そのため、まずは思い切って行動してみましょう。周囲の意見に縛られていると、本来の運を味方につけることができません。思い切って独立独歩の精神で、自分が今一番したいことに取り組んでみましょう。

「運はコントロールできない」と思っている人は、多いかもしれません。しかし、完全に支配することはできないとしても、ある程度コントロールしている人はいます。

そのために大切なことは、アクションを起こすこと。ただ行動するのではなく、運を拓くための適切な行動を起こすことです。決断することでいい運気を掴んでいる人もいます。タイミングを見極めて、いつもとちょっと違うアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

©franckreporter/gettyimages
©filadendron/gettyimages

※ 2021年2月5日作成