妊娠したら離婚してくれるかな…不倫女性がSNSで見せた「エグすぎる裏の顔」

文・西田彩花 — 2021.2.2
不倫はやってはいけない行為。だからこそ、本人たちにも後ろめたい気持ちがあるようです。バレないようにと、不倫の愚痴や相手とのやり取りは今やLINEに限らず、裏アカを使ったり、他のSNSのDMを利用したりしているよう。でも、ふとしたことで友人に知られることも。今回は、秘密を知ってしまった友人のみなさんに、発覚のきっかけや内容を詳しくお聞きしました。

深夜に既婚者とやり取りして、DMに移動…

不倫 SNS

「私も友人も匿名登録ですが、そのSNSではつながっていました。お互いに本人だと認識したうえでの交流です。私は主にリアルの友人知人とのつながりですが、彼女にはSNS上での友だちも多いように見えました。たまにオフ会に参加している写真も見たので、そういった広がり方もあるんだな…くらいに思っていたんですよね。


ある夜、眠れなくてSNSを眺めていたんですが、『なんだか寂しいな…』という彼女の言葉が目に入り。どうしたのかなと、軽い気持ちでやり取りを見てみたんです。


そうすると、男性らしき人との会話が。『俺が行けないから?』『ご名答!』みたいなノリです。『妻がうるさいんだよなぁ…』という内容もあり、男性は既婚者なんだと思いました。最後は『DMするね』で締められており、ちょっと引きましたね…。深夜だからと油断したのか、SNSにハマりすぎたのか。リア友にも見られるんだってことを忘れているようでした。


その後も気になってチェックしてしまったのですが、完全にクロです。そんな女性だと思っていなかったのに…」(フミ«仮名»/29歳)

同僚の裏アカウントで社内不倫を発見…

不倫 SNS

「同僚の裏アカウントを発見してしまったときは、思わずゾッとしました。たまたま目に入った書き込みの内容が職場の状況と似ていて、同じような人がいるんだな…くらいで見てみたんですよね。愚痴の内容は同僚そのもの。気になってその後も見たんですが、やっぱり内容が酷似していたんです。


たまにノロケの内容があったので、恋人かな?と思っていたのですが、うまくいっていないであろうときには情緒不安定気味で…。『あんな女なんかさっさと離婚すれば良いのに』というものがあったので、相手は既婚者かなと。さらに、『今日の彼は一段とカッコよくて素敵だった〜』と書いてあった日は、出勤日。確かに大きなプロジェクトがあった日なので、社内不倫なのかと疑い始めました。


彼女が愛想よくしている男性は複数人いるので断定はできませんが、なんとなく彼かな…と思い当たる人がいます。ドラマの世界でありそうなことを、SNSで身近に感じてしまい、戸惑いましたね。もちろん本人には言えないままで、もやもやします…」(チアキ«仮名»/34歳)

SNSで出会ったリア友からエグい不倫相談…

不倫 SNS

「SNSではおもにネッ友と楽しむタイプです。リア友とはつながらないよう、住んでいる地域は別の場所を伝えていたり。そんなに知らないライトな関係だからこそ、相談しやすいこともあるんですよね。

そんなときSNSで出会った友人は、私と同い年。出身地も同じでした。もしかしたら知り合いだったりして…とよぎりましたが、本当にそうだったんです。恋愛相談をすることが多かったんですが、彼女から来る相談内容といえば、不倫ばかり。『子どもができたら離婚してくれるかな…』とか『安全日って言っちゃおうかな』とか、けっこうエグいことまで言うんですよね。


彼女とは、本名を使ったSNSでもつながっています。そっちではたまに手料理2人分を作った写真がアップされていることもあり…。あれは、不倫相手への手料理なのかなと勘繰ってしまいますよね。どうしても、匿名のSNSとつなげて考えながら見てしまうんです。とはいえ、直接突っ込んだ話をするような仲でもありません。早く過ちに気がつけば良いけど…と思ってはいます」(ミオ«仮名»/31歳)

匿名だと思うと、後ろめたさがなくなってしまうのでしょうか。発見してしまった女性は偶然なので、相当驚いたのでは…。大して親しくないと、気まずくなってしまいそうですね。

とはいえ、不倫は絶対にダメです。いろいろな人を不幸にしていることに気づいて、早くやめることを願うばかりです。


©AntonioGuillem/Gettyimages
©Highwaystarz-Photography/Gettyimages
©tommaso79/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。