彼の行動に注目! たった4つの質問で分かる「彼女大好き度」

文・塚田牧夫 — 2021.1.27
自分がどれだけ彼に愛されているのか、気になるところでしょう。その度合いが高いほど、喜びは大きいはず。そこで、彼女のことが大好きな男性たちの意見をもとに、“彼女大好き度”が分かる質問を用意してみました。さて、あなたの彼はいくつ当てはまりますか?

あなたと会うときにオシャレをしてる?

「彼女のことが大好きだし、ほかの男性に目移りしてほしくないんですね。だから、会うときはなるべくオシャレをするようにしています。ダサいと思われて、別の人を好きになられても困るので」ケンタ(仮名)/25歳

大好きな彼女には、自分の最高の状態を見せたいわけです。すると、会うときの服装には気を使うようになるのでしょう。

逆に、待ち合わせにジャージやスウェットなど、部屋着のような格好で現れたら、彼は気を抜いている可能性大。続くようであれば少し関係を見直すべきかもしれません。

あなたを大事な友だちに紹介した?

「僕には高校時代から付き合いのある仲間がいるんですね。彼女ができると、彼らには必ず紹介しています。やっぱり仲良くして欲しいですからね。

中途半端な関係の女性だったら、まず紹介はしませんよね」カズマ(仮名)/26歳

大好きな彼女なら、これから先も関係を続けていきたいはず。すると、周りの友だちとの絡みも増えてくるでしょう。そこで、あらかじめ紹介しておこうと思うんですね。双方に受け入れて欲しいと思うわけです。

あなたに今日何があったか話をする?

「僕は、彼女には毎日夜に電話をしています。そこで、今日何があったのかを聞きますね。やっぱり好きだから彼女が何をしているか気になるじゃないですか。

もちろん、僕も何があったのかを話しますよ。僕の状況も知っておいて欲しいので」タツロウ(仮名)/29歳

大好きな彼女のことは、なんでも把握しておきたいと思うんですね。その日1日何があったのか、聞きたくなるようです。自分のことも知っておいて欲しいと思い、報告し合うようになるんでしょう。

あなたを笑わせている?

「彼女の笑顔と、笑ったときの声が好きなんです。だから、一緒にいるときはなるべく笑わせようとします。サプライズなんかもよくしますね。驚いたときの表情とかも見たいので」エイト(仮名)/26歳

好きな人の笑顔はいいもの。見ると幸せな気分になりますよね。だから、いつも笑わせるような行動を取る人も。また、いろんな表情を見たいので、サプライズなども頻繁に仕掛けるようです。

“彼への4つの質問で分かる彼女大好き度”をご紹介しました。

彼はいくつ当てはまったでしょう。4つ全部なら、好き度MAX。1~3つでも十分好き。ゼロの場合は、少し関係を見直したほうがいいかもしれません。

「好き」と言葉にはしなくても、心のなかで強く思っている場合もあります。無理に愛の言葉を言わせるのではなく、こういった行動から思いを察してあげてください。

©PeopleImages/gettyimages
©Eternity in an Instant/gettyimages