生理的にムリ…! お家デートで発覚した「彼氏のありえない行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.1.25
付き合い始めて長い時間を一緒に過ごすようになると、相手のいろんな面が見えてくるでしょう。そのなかには、見ているのが耐えられないものもあるかもしれません。そこで今回は、“生理的に受け入れられなかった彼氏の行動”について女性に話を聞いてみました。

ヒゲを全部抜く

「彼とまだ付き合う前、デートのときに会うと、彼の頬やあごのあたりが真っ赤なことがよくありました。そのときは、肌が弱いのかな……と思っていたんです。

しかし、付き合い始めて彼の家にお泊りした翌日、彼が鏡の前で何かしていて……。見たら、ピンセットでヒゲを1本ずつ抜いているんです。抜いたところが赤く腫れているにも関わらず、抜き続ける彼の姿に、ちょっと引いてしまいました」アスカ(仮名)/28歳

彼は根こそぎヒゲを取り去りたいタイプなんでしょうか。彼女としては抜いた箇所が腫れているのにも関わらず、抜き続ける意味を知りたいところでしょう。

こぼれたポテトチップスを戻す

「彼の家に遊びに行って、お茶をしていたとき。そこでポテトチップスを食べていました。すると彼が、指についた粉を、ポテトチップスの上に払って戻すんです。

さらに、服の胸もとにもカスがついたりすることもあるじゃないですか。それも食べている最中のポテトチップスの上にパラパラと戻すので、もう食べる気がなくなりました」カンナ(仮名)/25歳

下に落ちたわけではないので、汚いものではないかもしれませんが……。ただ、気分は良くないですよね。食べたくなくなるもの当然でしょう。

テレビの内容を予想して話す

「彼の家で一緒にドラマを見ていたんですが、彼が先の展開を予想するんです。頼んでもいないのに“こうなって、オチはこうなる”と予想を話してきて、当たっていると“やっぱりね”と得意顔。

ドラマだけでなくバラエティ番組でも、“この人はこう発言する”と予想してきて……。いちいちうるさくて、一緒にテレビを見たくなくなりました」ユカ(仮名)/26歳

いちいち展開を予想されると、純粋に楽しめなくなるでしょう。居心地の悪さを感じてしまい、一緒に過ごすのが嫌になってしまうかもしれません。

トイレで「気持ちいい」

「彼が家に遊びに来たとき、トイレに入ったんですね。音が漏れてきたんですが、それは別にいいんですよ。

でも、音のあとに、いちいち“あ~気持ちいい~”とか“は~スッキリした~”とか大声で言っていて、少し引いてしまいました」ノゾミ(仮名)/27歳

音が漏れるのは仕方ないことですが、感想までは聞きたくないかもしれません。胸のなかに留めておいて欲しいところですね。

“彼女が生理的に無理だった彼氏の行動”をご紹介しました。

いくら彼氏とはいっても、耐えられないような行動をされたときは、我慢せずに伝えてもいいのではないでしょうか。それで関係が悪くなるようなら、いいパートナーとは言えないかもしれません。一人で抱え込まず、彼に相談してみたら、彼にとっても新たな気づきとなることもあるでしょう。

©PhotoAlto/Frederic Cirou/gettyimages
©Vincent Besnault/gettyimages