あなたはどうする? 「俺とのキスどうだった?」と聞かれたときの答え方4つ

文・和 — 2021.1.14
男性の中には自分のテクニックを過信している人もいます。そのため「俺とのキスどうだった?」なんて自信満々に聞いてくるケースも。女性からすると「そんなこと聞かれても困るんだけど……」というのが本音でしょうが、なかなかそうも言えませんよね。ではキスの感想を聞かれたとき、どう返すのが正解なのでしょうか。リサーチしてみました!

「すごくよかったよ」

「辛辣なことを言ってヘコませる必要もないので『すごくよかったよ』って褒めるかな。まぁ『何がよかったの?』ってしつこく迫られる恐れはあるけどね……」(24歳/飲食)

無難なくらいがムードを壊さず、ちょうどいいのかも。色々聞かれても「言葉で言い表せないくらいよかった」など、抽象的な表現で乗り切るとよさそうです。

恥じらいながら「んー?」

「ちょっと恥ずかしそうに『んー? んふふっ』って笑いながらごまかす“ぶりっ子作戦”を使います。普段なら痛いかもしれないけど、キス後ならOKでしょ」(26歳/アパレル)

彼はこのような“恥ずかしそうに答える姿”を求めているのかもしれません。彼女の照れた表情が見られれば、男性も満足するはず。「かわいいやつだな~」とメロメロになるでしょう。

「すごく幸せだよ」

「彼氏から『俺のキスどう?』と聞かれ、なんて返したらいいのかわからず『すごく幸せだよ』って答えました。予想外の返しに彼のほうが恥ずかしくなったのか、耳まで真っ赤になっていました」(27歳/IT)

こちらはキスのテクニックではなく、感情を伝える方法。男性的には思っていた答えと違うかもしれませんが、言われてイヤな気はしないでしょう。

「そういうこと聞いちゃう!?」

「男友達とキスしたあと、感想を求められたことがあります。思わず『えーそういうこと聞いちゃうの?』『風情がないなぁ(笑)』って返しましたね。もともとナルシストな人だとは知っていたのですが、その必死さに引いてしまいました」(30歳/サービス業)

ちょっとおどけながら本音を漏らすのも方法のひとつ。おそらく男性もこれ以上は追求してこないでしょう。

以上、“「俺とのキスどうだった?」と聞かれたときの答えかた”をご紹介しました。

甘いムードを壊したくないのであれば、照れながら優しいセリフを言うとよさそう。一方で彼の自意識過剰にうんざりしているのなら、軽く本音を挟むのもアリ。彼もあなたの反応を見て「こういうことってあまり聞いちゃいけないんだな……」と察するはずですよ。

©Tetra Images/gettyimages
©Aleksandr Kuzmin/gettyimages