100均で買ってよかった!…女性約200人調査 ダイソー「リピ買い確定の便利アイテム」

文・武市彩花 — 2020.12.25
100円で買えるからこそ挑戦しやすくて、リピート買いも気兼ねなくできちゃうのが、100円ショップの魅力でもありますよね。今回は大人気の「ダイソー」のお掃除・ケアアイテムを20〜30代の女性約200人からなるアンアン総研にリサーチ。毎月800点以上の新商品を開発する「ダイソー」ならではの、他では買えない便利なアイテムがズラリ。ぜひチェックして!

【アンアン総研リサーチ】

アラサー女性が「ダイソー」で買って本当に良かったアイテムとは?

IMG_1522

ブラシをくるくるするだけで簡単「メイクブラシクリーナー」

ダイソー
ダイソー

「底のデコボコの部分で汚れが取れやすくなっているし、フタの部分がブラシを乾かすスタンドになっていて便利」(34歳・専門職)
「メイクブラシって洗うのがめんどくさいと思っていたけど、これを使うようになってからは、とても楽で助かっています」(29歳・会社員)

皮脂や汚れをきれいに落としてくれる”メイクブラシクリーナー”。ブラシをくるくる回すだけで、簡単に汚れが落ちる機能が魅力。定期的に洗わないと、気づかないうちにどんどん汚れてしまうメイクブラシ。100円で簡単ケアができるなら、便利アイテムを頼るのもアリですよね。

指先を入れるだけで、スルッと落とせる「除光液(nail kiss)」

ダイソー
ダイソー

「指を入れるだけで、簡単にネイルが取れるなんて驚き。ラメ入りのネイルもしっかりオフできるので重宝しています」(31歳・会社員)
「爪が痛くならないし、落ちにくさも特に感じないので気に入っている。100円で買えて満足」(28歳・主婦)

容器に指先を差し込むだけで、簡単にマニキュアをオフできる優秀アイテム。容器の中に、除光液が染み込んだスポンジが入っていて、指先を入れて2〜3秒であっという間にスルッと落ちる。コットンに染み込ませたり、指をこすったりする必要がないから便利で、トリートメント成分が配合されているのも嬉しいポイント。

水だけで汚れがスルリ!「落ち落ちVのメラミンスポンジ」

メラミン 掃除

「コスパが良いのに便利。使い勝手が良いので、2~3日に1回は使っています」(29歳・自由業)
「問題なく汚れが落ちるから100円とは思えない。ドラッグストアで似た商品を買うなら、ダイソーの掃除用品で十分満足できると思います」(28歳・会社員)

掃除用品のなかでは、ダイソーの「落ち落ちV」シリーズが人気。そのなかでもメラミンスポンジを購入するという人が多数。洗剤を使わずに水だけで、洗面所やキッチン周りが手軽にキレイになります。使い捨てタイプだから衛生面も安心。年末年始のお掃除に役に立つこと間違いなし。

リピート買いする人多数!「ポリ袋(スーパーさんのお買い物袋)」

シャトレーゼ

「コンビニだとほぼ同じもので200〜300円はするので、100円で買えるのは嬉しい」(31歳・専門職)
「ゴミ袋として使っています。安いので、リピート買いしています」(25歳・会社員)

レジ袋有料化になり、家に当たり前にあったレジ袋がなくなって困ったという人も多いはず。コンビニやドラッグストアで購入するより安く買えるダイソーのポリ袋は、S〜LLまであり、サイズが豊富。さまざまな用途に使えるから数種類購入して、ストックしておくのもいいかも。

「ダイソー」に行くなら、メイク&お掃除用品をチェックするのがオススメ!

コストパフォーマンスが良いだけでなく、ここにしかない使いやすくて便利なアイテムがゲットできる「ダイソー」。アラサー女性イチオシのオススメアイテムを、ぜひ1度、試してみてはいかがでしょうか。


文・武市彩花