妻に内緒でそんなところに… 不倫カップルの「長期休暇の過ごし方」4選
大胆に旅行へ
「職場の後輩である女性社員と不倫していたことがあります。お互いにスノーボードが趣味で、休みも一緒ということもあり、1泊2日でスノーボード旅行へ行きました。
妻には、“職場の人たちと行ってくる”と言っていましたね。まあ、嘘ではないので、気分も楽でした」タモツ(仮名)/34歳
職場が同じであれば、休みも同じことが多いです。そのため、不倫相手と予定が合わせやすくなるのでしょう。
すると、なかには旅行などの大胆な行動に出る不倫カップルもいるようです。
たまった映画を一気見
「彼は既婚者なので普段のデートでは2人で会える時間は短く、2~3時間程度です。そのため、映画などを一緒に見ることができないんですよ。
だから、見たいと思った映画はとっておいて、長時間一緒にいられるときに2人で一気に見ています」マユ(仮名)/26歳
不倫関係の場合、時間の制限があるため、普段は映画を見るほどの時間がないようです。
そのため、長期の休みを利用し、予定の合う日に一気に見るという楽しみ方をする不倫カップルもいます。
会えないのをじっと我慢
「彼は家庭がある人なので、長期休暇のときは家族にベッタリなんです。会えないどころか、連絡すらもままならないほど……。
逆に、私は1人で過ごすことが多いですね。“会いたいけど会えない……”という時間を、じっと我慢して過ごすこともあります」サトミ(仮名)/29歳
長期休暇があったとしても、不倫相手が家族と過ごすことになると、デートはできません。
その場合、普段よりも会う時間が減るようです。
イライラしてケンカ
「以前、お互いに家庭のある身ながら、不倫をしていた経験があります。長期の休みがあり、やっと2人で長い時間を過ごせる日がありました。最初は、嬉しくて2人とも楽しく過ごしていたんです。
ただ、ずっと一緒にいると、相手のダメな部分も目につくようになって……。だんだんとイライラしてきて、ケンカになったりしていました。だから、不倫相手と会う時間は短いほうがいいのかもと思っています」ヤス(仮名)/35歳
一緒にいる時間が短いと、相手のいい部分だけを見ている場合も……。その場合、長時間一緒にいると、相手の粗が見えてしまうのでしょう。
それがストレスやイライラに繋がり、ケンカに発展してしまうようです。
“不倫カップルの「長期休暇の過ごし方」”をご紹介しました。
一緒に出かけたい気持ちも分かりますが、やはり許されざる関係。これ以上人を巻き込んで、傷付けるようなことは避けてほしいものです。
©jacoblund/gettyimages
©Westend61/gettyimages