あなたの彼はどう? 彼女に「ベタ惚れ」の男性がやりがちなこと4つ

文・山田周平 — 2020.12.29
彼女のことが大好きで、ゾッコン状態の男性は、その思いが行動にも表れます。自分に対してどういった行動を取るのかをチェックすると、どれくらい好きでいてくれるのかがわかるかもしれません。そこで今回は、彼女に「ベタ惚れ」の男性がやりがちなことを紹介します。

ボーッと「見つめる」

「『かわいいなぁ』って思いながら、彼女の顔をしばらく見つめることはよくあるかも。彼女にはちょっと不思議そうな目で見られちゃいますけど……」(20代・男性・IT)

素敵なものや可愛いもの、大好きなものを、ただボーッと見つめてしまうことは男性にもよくあること。

無機質な視線ではなく、愛しいものを見るようなやさしい視線であったなら、間違いなくあなたに見惚れているのでしょう。とても大きな愛情があるからこそ起こる感情ですよ。

「ちょっとしたプレゼント」を渡す

「彼女が好きそうだなって思うものを見つけたら、とりあえず買っちゃいますね。プレゼントというほどのものではないかもしれませんが、彼女の喜ぶ顔を見たいんです」(30代・男性・インストラクター)

大好きな彼女に対しては、「喜ばせたい」とか「喜ぶ顔が見たい」という思いが強くなるもの。そのため、欲しがっていたものや喜びそうなものをプレゼントすることも多くなります。

ちょっとしたものを何でもない日に渡してくるのは、彼がいつもあなたのことを思っている証拠ですよ。

色々と「共有」したがる

「お互いのスケジュールは、ちゃんと知っておきたいなって思います。そういうことを共有し合えると、付き合っているなって感じがします」(20代・男性・WEB制作)

好きな彼女のことはなんでも知っておきたいし、自分のことも知っておいてほしいと男性は感じます。スケジュールや仕事の状況、日々の起こった出来事などを共有したがるのは、ちゃんとつながっていたいから。

事細かくすべてを知らせる必要はないですが、大事なことはお互いに把握し合うようにすると、ふたりの絆はより深まるでしょう。

「彼女の予定」に合わせる

「彼女とデートができるなら、できる限り予定は合わせるようにしています。ふたりの時間を持つことより大事なことはないですからね」(30代・男性・自営業)

彼女のことが好きで仕方がない男性は、できるだけ予定を合わせようという気持ちもあるでしょう。

そしてそこには、あなたに会うために、なんとかして時間を作り出したいという思いも秘められています。

以上、“彼女に「ベタ惚れ」の男性がやりがちなこと”をご紹介しました。

彼があなたにしているように、あなたも彼に思いやりを見せてあげれば、ラブラブ度はもっと増すはずですよ。ぜひお試しを!

©Oliver Rossi/gettyimages
©Prostock-Studio/gettyimages