触ってほしくない!… 彼が彼女に「絶対スマホを見せたくない」理由3つ

文・塚田牧夫 — 2020.12.25
彼に頼みごとをして、断られることもありますよね。例えば、ちょっとスマホの画面を見ようとして、断られてしまうなど。彼のその行動、実はあなたに隠し事をしているからかもしれません! 今回は、“彼女に絶対スマホを見せたくない理由”について男性たちに聞いてみたのでご紹介します。

元カノとまだ別れていない

「元カノとはかなり激しいケンカをして、1か月くらい音信不通になりました。もう別れたと思っていて……。そこで今の彼女と出会って、いい関係になりました。ところが、急に元カノから連絡が。

元カノは反省しているらしく、僕も未練が出てきてしまい、結局二股状態に。いつ元カノから連絡が来るか分からなかったので、スマホは厳重に扱っていました」タイチ(仮名)/28歳

スマホを見せない理由として、他の女性が関わっているケースは少なくないでしょう。突然元カノから連絡が来たところを偶然見られたら、釈明に困りますからね。

待ち受け画面がアニメキャラ

「友だちに勧められたアニメを観たところ、まんまとハマってしまって……。登場人物のある女の子が可愛くて、スマホの待ち受け画面にまで設定したんです。

あるとき、テーブルにスマホを置きっ放しにしていたところ、彼女にそれを見られそうになったんです。

彼女がアニメなどの趣味に理解があるか分からなかったので、とっさに隠しました」ジュンジ(仮名)/34歳

スマホに、他人に見せたくない画像が入っている場合もあるでしょう。ちょっと気になりますが、彼のプライバシーを尊重して、あまり突っ込まないようにしておきましょう。

触って欲しくない

「僕はかなりの潔癖症で、スマホをほかの人に触られるのがイヤなんです。

元カノと付き合っていたとき、彼女が勝手にアプリゲームで遊んでいたので、返してもらって、スマホの画面をゴシゴシ拭いていたらキレられました。

それ以降は、他人には絶対触らせず、見せないようになりました」イツキ(仮名)/28歳

潔癖症など、彼自身の性格が理由で他人にスマホを触られるのがイヤだという人もいます。このような場合は、彼女としては受け入れてあげたいところ。

“彼が彼女に絶対スマホを見せたくない理由”をご紹介しました。

ついつい女性関係を疑ってしまうかもしれませんが、彼女なら彼を信じてあげることも大事。彼の行動が気になる場合は、素直に聞いてみてもいいかもしれませんね!

©Mladen Zivkovic/gettyimages
©Glowimages/gettyimages