“彼と会えない夜”って何してる? 「女性のナイトルーティーン」4つ

文・和 — 2021.1.2
いまはコロナ禍ということもあり、予定が合わず彼と会えない夜が続いている女性もいるでしょう。しかし、ずっと彼のことばかりを考えていると気が滅入るかもしれません。そんなときこそ、自分の時間を満喫して、心と体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。今回は、女性たちに「彼と会えない夜のナイトルーティーン」をリサーチしましたので、ご参考にどうぞ。

1、次回彼と会ったときに話すことを考える

「今日1日の出来事を振り返りつつ、『次回彼と会った時には、この話をしたいな』と考えています。

そうすると彼とのデート中の無言の時間も減るので、気まずくならずに済みますね」(27歳/飲食)

彼と会えない夜には、彼に連絡をするのではなく、あえて1日の出来事を振り返ることで自分と向き合ってみるのもいいかもしれません。

「この話をしたら盛り上がりそう」「直接会って話したいな」と思うほど、次のデートへの期待度が高まるはずです。

2、ヨガ、ストレッチをする

「ただボーッとしていると不安が増してしまうので、できるだけ体を動かすようにしています。ヨガや筋トレ、ストレッチをすると疲れて眠りやすくなりますね」(24歳/アパレル)

「彼はいま何をしているのだろう」「もしかして浮気していたりして……」などと、考え出したらキリがありません。

そんなときは、頭を空っぽにするためにも運動をしてみては? きっといいストレス発散になりますよ。

3、恋愛ドラマやマンガを読みふける

「彼に会えない日々が続くと、『もうこのまま1人でもいいのかな』と思ってしまうことも……。

そのため、恋愛マンガを見て、『やっぱり恋っていいな』とトキメキを復活させるようにしています」(30歳/営業事務)

彼と会えなくて寂しい人や、一周回って1人に慣れてしまった人は、ドラマやマンガを使って恋愛力を高めるのもアリかもしれませんね。

幸せな気持ちのまま眠りにつきたいときにもおすすめです。

4、スペシャルケアをする

「彼の家にお泊まりをする日は何かとバタついてしまうので、彼と会えない日の夜こそ念入りにスペシャルケアをします。

パックやスチーマーなどでお肌を労わりつつ、『彼にかわいいって言われたいな』と妄想しています」(26歳/サービス業)

時間がたっぷりあるときこそ、スペシャルケアをするチャンス! 自分の時間を存分に楽しんでみてくださいね。

以上、「彼と会えない夜の女性のナイトルーティーン」をご紹介しました。

「会えない時間が愛を育てる」とは言いますが、1人の夜こそやりたいことを思う存分できるチャンス!

上記でご紹介したこと以外にも読書や音楽鑑賞など、まずは“自分のやりたいこと”を優先してみては? そうすることで彼と会えない日の夜も、自分なりの楽しみ方が見つかるはずですよ。

©visualspace/gettyimages
©chee gin tan/gettyimages