彼の本気度はどのくらい? 彼との「イチャイチャ中」にわかる本命度

文・和 — 2020.12.15
彼と友達以上の仲ではあるものの、「実際はどう思われているだろう」と不安になることもあるでしょう。しかし、単刀直入に「私以外の他の女性とも会っているの?」とは聞きづらいもの。そこで今回は、男性たちの声をもとに彼とのイチャイチャ中に“本命度”を探る方法をご紹介します。

本命度【低】:甘いセリフをささやく

「イチャイチャ中は、言葉のスキンシップも大事だと思っています。

そのため、『かわいいね』『ずっとこうしたかった』など、自分の気持ちを言葉で伝えるようにしています」(32歳/教育)

彼の口から自然と甘いセリフが出てくるのなら、それはあなたを大切に思っているサイン。

しかし、男性のなかには言葉巧みに女性を騙す人もいるため、しっかりと見極める必要があるでしょう。

本命度【中】:目を見つめてくる

「本命彼女とのイチャイチャ中、俺は必ず目を見ます。

『恥ずかしいからこっちを見ないで』と言われるのですが、彼女がどんな顔をしているのか気になるんです」(29歳/IT)

イチャイチャ中に彼が愛おしそうに見つめてくるのは、あなたといるのが幸せだからかもしれません。

ただし、深い意味もなく目を合わせてくる男性もなかにはいるので、この行動が必ずしも本命の女性だけに向けたものとは言い切れないようです。

本命度【高】:何度も名前を呼ぶ

「本命の女性の名前は無意識に呼んでいることが多いです。

逆にそうではない場合は、イチャイチャすることしか考えておらず、名前にまで気が回らないことが多いですね」(36歳/商社)

色んな女性と接点がある男性のなかには、下手をすると女性の名前すら覚えていない場合もあるようです。

彼があなたの名前を呼んでくれるかどうかは、本命度合いを探るための大事な指標となるでしょう。

本命度【最大】:ペースを合わせる

「大好きな彼女に触るときは毎回緊張します。本当はグイグイいきたいけれど、嫌われたくない気持ちのほうが勝つんです。

だから彼女の様子を伺いつつ、ときにはブレーキをかけながらイチャイチャしています」(31歳/広告)

男性から積極的に来られるほうが好きな女性もいるでしょう。しかし、この男性は嫌われたくないという思いがあるため、強くは出られないそう。

好きになるほど相手を失うのが怖く、臆病になってしまうのは、男女ともに同じなのかもしれませんね。

以上、「彼とのイチャイチャ中にわかる本命度」をご紹介しました。

基本的に本命の女性には、強引に進めるのではなく心のつながりを大事にする傾向が見られます。

裏を返すと、やたらテクニックにこだわったり、ひとりよがりのイチャイチャをしたがる男性は、自分のことしか考えていない可能性も捨てきれませんね。

©ViewStock/gettyimages
©Lane Oatey / Blue Jean Images/gettyimages