磯村勇斗が「触れてみたい」髪って? 憧れのモテ髪に近づけるヘアケアアイテムも!

写真・大内香織 スタイリスト・齋藤良介 ヘアメイク・ 佐藤友勝 文・瀬尾麻美 PR・花王 — 2020.12.23〔PR〕
根元はベタつくのに毛先は乾燥してパサつく…。そんな女性の髪の悩みのための、ヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」が新商品のシャンプー&トリートメントをリリース。その発売を記念して、人気俳優の磯村勇斗さんが「PYUAN(ピュアン)」 公式Instagramアカウントにてインスタライブを行いました。今回、ananでは配信を終えたばかりの磯村さんに独占インタビューを決行。楽しいハプニング(?)の連続だったインスタライブの感想のほか、磯村さんに、思わず触れてみたくなる魅力的な女性の髪についてもうかがいました!

「PYUAN(ピュアン)」インスタライブに磯村勇斗さんが登場。


201126_AN20801

いそむら・はやと 1992年9月11日生まれ、静岡県出身。出演する映画『新解釈・三國志』が公開中。2021年1月には『ヤクザと家族The Family』、その後、『東京リベンジャーズ』『劇場版きのう何食べた?』と話題作の公開も控えるほか、初監督作品「時計仕掛けの君」(WOWOW)も放送が決定。
パーカー ¥23,000(ベアフット ドリームズ/サザビーリーグ 03・5412・1937)、その他スタイリスト私物


ドラマ「今日から俺は‼︎」の卑劣な不良“相良猛”から、「きのう何食べた?」の同性愛者“ジルベール”まで、その変幻自在な演技で見るものを魅了する若手実力派俳優、磯村勇斗さん。10月クールのドラマ『恋する母たち』(TBS系)では、吉田羊さん演じる既婚者の上司に一途に想いを寄せる年下男子「赤坂くん」を演じて話題となりました。


普段見られない磯村さんの素顔に、anan総研メンバーも大興奮!


05BE633A-3E26-4C9E-B16B-ACDDB6E67850

11月26日に行われたInstagramライブ配信「\新ピュアン発売記念/磯村勇斗の心かるっとうるっとライブ」。11月26日=“いい風呂”の日にちなんで、リラックス感あるパジャマ姿で登場した磯村さんに視聴者からは歓喜のコメントが殺到。

新製品「ピュアン デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」の仕上がりである「根元はかるく毛先はうるおう」という特長にちなんで、自身の「モヤっとした心をかるくうるおわせる」方法である瞑想をカメラの前で実践してみせたり、Twitterで一般から募集した「心のモヤモヤ解消法」を紹介したり、さらには本格的な足つぼマッサージにチャレンジするなど、40分という短い時間ながら目が離せない内容となっていました!

ちなみに、anan総研メンバーがインスタライブを視聴した感想はというと…?

「パジャマ姿が素敵でした! いつもはテレビの画面越しに拝見している磯村さんですが、インスタライブでは距離感が近く、実際に会話しているような感覚で楽しかったです」(26歳・モデル、タレント)
「初めてインスタライブを最初から最後まで見ましたが、男性目線でのヘアケアアイテムの紹介というのが新鮮で、飽きずに楽しめました」(31歳・主婦)
「ドラマや映画で役を演じている時とは違う、素に近い自然体の磯村さんが見られました。足つぼマッサージを本気で痛がっていたところが気の毒かつ面白かったです(笑)」(30歳・会社員)


Instagramライブ配信のアーカイブ動画はこちらから!

PYUAN(ピュアン)公式Instagram


「魅力的な女性の髪は“かるいのにうるおった髪”!」インスタライブ配信後に磯村さんを直撃インタビュー。

_Z6O7536

――ライブ配信お疲れさまでした! 終えてみていかがでしたか?

磯村 すごく楽しかったです! こういう機会じゃないと生配信ってなかなかやらないと思うので、とても貴重な経験ができたと思います。それに、インスタライブを通じて女性の髪の悩みをいろいろと知ることができたのも良かったです。

――モコモコのパジャマ姿も大好評でしたね。

磯村 もともとパジャマは2パターン候補があったのですが、SNSでアンケートをとったところこちらが選ばれたんです。モコモコのパジャマって、なんとなくガーリーなイメージがあるので普段はあまり着ないので新鮮でした。でも、女子はこういうのが好きなんですね(笑)。

――今回、心をスッキリ軽くさせる方法として、足つぼマッサージに挑戦されていましたが、痛みに悶絶していた姿が印象的でした(笑)。

磯村 わざわざ先生に来ていただいて施術してもらったのですが、めちゃくちゃ痛かったです…。これって、カラダのいろいろなところに不調が出ている証拠なんですよね。インスタライブでは左足だけだったのですが、終わった後に右足もちゃんとマッサージしていただきました。おかげで今、めちゃくちゃスッキリしています。今夜は逆に眠れないかも(笑)。


_Z6O7539

――「磯村勇斗の心かるっとうるっとライブ」というタイトルにかけて、磯村さんの中で“心がかるっとうるっと”した女性のイメージを教えてください。

磯村 最初に思い浮かべたのは、すごく前向きなイメージですね。明るくてポジティブで、生活も充実していそうな女性。今回、インスタライブでは一般の方から集めた「心のモヤモヤ解消法」もご紹介したのですが、そういう人は自分の中でストレスを解消する術も持っているんだろうと思います。自己管理がきちんとできているということだから、美意識もきっと高いはず。僕の勝手なイメージですが、髪も毛先まできちんとお手入れができてそう。


_Z6O7599

――ちなみに、磯村さんにとって魅力的な女性の髪とは?

磯村 やっぱり大事なのは質感ですね。根元がサラサラしてかるいけど、しっかり毛先までうるおっている感じだとすごく好印象かもしれません。そんな髪だったら思わず触れてみたくなっちゃいますよね。もちろん、相手が好きな人ならどんな髪でも僕はいいんですけど(笑)。でも今回のインスタライブを通じて、「パサつく」とか「ダメージが気になる」という視聴者の方のお悩みコメントをたくさん目にしたので、少しでもそういう女性の悩みが少なくなればいいなとは思いました。

――「ピュアン デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」を使ってみて、いかがでしたか?

磯村 インスタライブの中でも紹介したのですが、すごく使い心地が良かったです。僕も職業柄、髪型や髪色を頻繁に変えるので、ヘアケアは日頃から意識していて「ピュアン デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」は少量でも泡立ちがいいので洗いあがりもスッキリしますし、サラサラな感触でした。

それから、フルーティで女性らしい香りも最高! 実は僕、“においフェチ”でもあるのですが、これを使っている女性と街ですれ違ったら、思わず振り返ってしまうかもしれません(笑)。同じ香りをカップルでまとっても素敵ですね。


憧れのモテ髪に近づけるヘアケアアイテムはこちら!

0342_re0804

磯村さんにとって魅力的な女性の髪でもある、「かるいのにうるおった髪」に近づけるヘアケアアイテムが新登場。「ピュアン デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」は、根元はベタつくのに毛先はパサつくという“混合頭髪”の人のための新ライン。

「汚れを落とす」と「うるおいで満たす」という2つのアプローチで、根元はかろやか、毛先はうるおってまとまる髪に導きます。今回、髪に悩みを持っているというanan総研メンバーにもさっそく新ピュアンを試してもらいました!

「とにかく泡立ちが良かったです! ドライヤー後もまとまってくれ、ベタつきも気にならなくてサラサラ。よくコテやアイロンを使っていてダメージを受けやすい方にもおすすめ」(26歳・モデル、タレント)
「ドライヤー時のクシ通りがいい気がします。子どもがいるため、ちゃんとしたケアの時間が取りづらいこともあり髪が傷んでパサつきがちで、散歩などで汗をかいてベタつくことが多いので助かります!」(31歳・主婦)
「ハイライトでブリーチも入っているロングヘアなので、毛先がパサパサ、なのに髪の根元はベタつく“混合頭髪”タイプです。試してみて、少量でも泡立ちが良く、洗ったあとに髪が絡みにくいのも◎。暖房の効いた室内にいると空気は乾燥しているのに微妙に汗ばむので、室内で過ごすことが多い人にオススメしたいです」(30歳・会社員)


かるいのにうるおった髪になって、気持ちも前向きに!

かるいのにうるおった髪で過ごせる毎日は、気持ちも前向きになってもっと充実するはず。anan総研メンバーも体験した「ピュアン デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」で、髪も“かるっとうるっと”した女性を目指そう!


Infomation

ピュアン デトクレンズ シャンプー
1日の“蓄積汚れ(※)”をしっかりオフ。あとに使うトリートメントのなじみを良くします。ノンシリコーン処方、パール剤・着色料フリーのシャンプー。
※蓄積汚れ:スタイリング剤や、ついつけすぎてしまったトリートメントやオイルと皮脂などが混合した汚れ

ピュアン チャージビューティ トリートメント
毛先まで保湿成分が吸着し内部までうるおいが浸透、指通りなめらかな仕上がりのトリートメント。地肌と髪と同じ弱酸性。着色剤フリー。


スクリーンショット 2020-10-05 15.31.05

<なめらかリッチ>
指通りなめらか、リッチにまとまる髪へ。みずみずしく艶やかなプラム&カメリアの香り。


Amazonからの購入はコチラ


スクリーンショット 2020-10-05 15.31.19

<まとまりナチュラル>
重くなりすぎずナチュラルにまとまる髪へ。すっきりさわやかなシトラス&ミュゲの香り。


Amazonからの購入はコチラ


各500ml ¥1,200(税抜)編集部調べ


問い合わせ先・花王 0120・165・692
PYUAN(ピュアン)公式サイト