思わず見ちゃう… 男性が「彼女の部屋でこっそりする行動」4選

文・東城ゆず — 2021.3.9
彼氏が彼女の部屋を初めて訪れたとき、部屋の中にある色々なものが気になってしまうこともあるようです。なかには、彼女に隠れてあることをやっている男性もいるようで……。そこで今回は、“付き合っている彼女の部屋でこっそりしていること”を男性たちに聞いてみました。彼がどんなことをしているのか、ぜひ確認してみてくださいね。

洋服の香りをかぐ

「彼女のフェロモンというか、香水とは違う素朴な香りが好きです。そのため、僕は彼女が部屋にいないうちに、彼女の洋服の香りをかいでしまう癖があって……。

ただし、彼女にみられるとドン引きされそうなので、こっそりとやっています。本当は、彼女の香りの付いたアイテムを持って帰りたいなと思っています」(Hさん・28歳男性/介護士)

誰かを思い出すときのきっかけとして、香りは切り離せない重要なツールの1つではないでしょうか。なかには、会えないときに彼女の存在を感じるために、彼女の香り付きアイテムを持って帰りたいと思う男性もいるようです。

女性誌をチェック

「普段あまり見る機会がないため、彼女の部屋に女性誌があると、“どんなものを読んでいるんだろう”と興味が沸きます。

ただ、彼女に女装癖があるのではと疑われるのは嫌なので、彼女がいない隙にこっそりと読んでいますね。意外と彼女へのプレゼントを考えるときの、参考になりますよ」(Iさん・34歳男性/経営者)

彼女の好みをリサーチするために、彼女が買った女性誌をこっそりと読んでいるのでしょう。また、この男性からは純粋な彼女への愛情が伝わってきますね。

他の男性のものがないかを探る

「彼女の部屋のなかに、他の男性のものや、元彼からもらったものなどが残っていないかチェックしてしまいます。

例えば、男性が好きそうなスポーティーなアイテムがあると、“他の男性から借してもらったんじゃないか”と勘ぐってしまったり、シンプルな封筒の手紙が残されていると、“元カレからの手紙なんじゃないか”と悶々とすることも……。

結局は、“彼女のことが大好だから、自分だけを好きでいてくれるのか、不安なんだな”と自覚するだけなのですが(笑)」(Mさん・26歳男性/アパレル)

この男性は、「彼女を独り占めしたい」という思いから、彼女が部屋から出て行った隙を狙って、こっそり“他の男性の影”を探しているのでしょう。また、彼女に引かれたくないからこそ、こっそり見てしまうのかもしれませんね。

夜の好みを知れそうなものがないかチェック

「彼女と付き合ったばかりのときは、お互いに夜の好みがわからないじゃないですか。かと言って、関係が浅いときにそんな大胆なことを聞けるわけもなく……。

そのため、部屋のなかに彼女の夜の好みを知れそうなものがないか、こっそり確認しています。大体、そんなものは出てきませんが……」(Kさん・35歳男性/公務員)

この男性は彼女の好みを事前に把握しておきたいからこそ、部屋のなかを探してしまうのでしょう。もし彼がベッドの下やクローゼットの中をあさっていたのなら、そういったものが出てくることを期待しているのかも……!?

以上、「付き合っている彼女の部屋で男性がこっそりしていること4選」でした。

彼にとって、彼女の部屋には気になるモノ、コトがたくさんあります。また、彼女のことをより深く知りたいからこそ、部屋の中をよく観察しているようです。

©SrdjanPav/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。