そろそろ一緒にお風呂に入りたい…付き合って1か月のカップルあるある4選

文・塚田牧夫 — 2023.11.28
付き合い始めてしばらくすると、相手への理解が深まり、本音も言えるようになるため、2人の関係も徐々に変化してくるでしょう。そこで今回は、“付き合って1か月のカップル”に関する“あるあるな行動”をまとめてみました。

「一緒にお風呂に入りたい」と言いたい

「付き合ったばかりのときに、“一緒にお風呂に入ろう”と彼女に言ったら断られました。ですが、1か月くらい経てば大丈夫かな…と思うんです。

でも、また断られたら嫌じゃないですか。付き合って1か月の頃は、ちょうど「一緒にお風呂に入りたい」と言いたいけど言い出せない状態でした」カケル(仮名)/28歳

付き合って1か月経った頃は、2人の関係も進展させたくなるタイミング。

だからこそ、まだ2人でしていないことを少しずつ経験していきたいと思うのでしょう。

キスに対する不満を漏らす

「私はキスが好きなので、常にしていたいタイプ。付き合い始めの頃は彼も応えてくれていたんですが、1か月ぐらいすると素っ気なくなってきて…。

その理由を彼に聞くと、あまりベタベタしすぎるのは嫌なんだとか。付き合って1か月の頃は、そのへんの不満をお互いに言い合っていましたね」ミズキ(仮名)/27歳

付き合いたての頃はベタベタするのが平気でも、1か月ほどするとそんな気分も収まってくるのでしょう。

ちょうどこの頃は、キスのペースなどに対する感覚に差が出てくる時期かもしれませんね。

お祝いするかどうか悩む

「私は記念日を大事にしたいタイプ。これまでは、付き合って1か月の日もお祝いしていました。

ですが、今までの人とは結局別れてしまったので、今回はどうしようかな…と。お祝いすべきか、それともスルーすべきか、悩んでいます」アケミ(仮名)/27歳

付き合って1か月となると、お祝いすべきかどうか微妙なところでしょう。

また、付き合って1か月の記念日をお祝いしてしまうと、2か月、3か月と、“毎回お祝いしなくてはいけなくなるのか…”と負担に感じてしまう場合もあるかもしれません。

写真の整理

「彼女は俺と一緒にいるとき、頻繁に写真を撮るんです。しかも、それを後で全部送ってくるので、毎回保存していたら1か月ですごい量になってしまい…。

同じような写真もいっぱいあるので、付き合って1か月の頃に写真を整理して量を減らしました」ケンスケ(仮名)/30歳

付き合って1か月くらいの場合、何もかもが新鮮に感じられ、つい写真をたくさん撮ってしまうのでしょう。

ただ、デバイスに保存できる容量の問題もあるので、付き合って1か月くらいのときがちょうど写真の整理時なのかもしれませんね。

“付き合って1か月カップルのあるあるな行動”を紹介しました。

今回紹介したもののなかには、あなたが実際に経験したものもあるのでは?

付き合って1か月の頃は、まだラブラブ状態なはず。彼と素敵な思い出を積み重ねていけるといいですね。

©GCShutter/gettyimages
©nd3000/gettyimages

※ 2020年12月16日作成