自分の家なのに気が抜けない…男性が彼女の家で密かにチェックしていること4つ

文・塚田牧夫 — 2023.11.17
自分の部屋に、男性を招くこともあるでしょう。その際、相手がどんなところに注目しているのか気になるはず。悪い印象は抱かせないようにしたいですよね。では、“男性が彼女の家でこっそりしていること”とは? 男性たちの意見をもとにご紹介します。

男の影を探す

「この前、彼女の家に遊びに行ったとき。ライターが落ちているのを見つけたんです。でも、彼女はタバコを吸わないんですね。男性が出入りしているのかな……と考えてしまい、警戒しちゃいましたね」カイト(仮名)/27歳

彼女の男性関係がどうなっているのかは気になるところ。家に行ったとき、そういった影を探してしまうこともあるでしょう。

男性用だと思われるものがあれば、警戒心を強めるはずです。

冷蔵庫の中を見る

「冷蔵庫の中って、その人の食生活が分かりますよね。ある女友だちの家に行ったとき、冷蔵庫を開けたら、飲みものばっかりでした。

お茶と牛乳と野菜ジュース、あとお酒しかなかったです。料理をしないというのはすぐ分かりました」ダイ(仮名)/25歳

冷蔵庫の中身からは、その人の生活状況が分かります。料理をするかしないかは一目瞭然。清潔感や、性格のルーズさなども現れるので、せめてキレイに整理整頓しておきたいところです。

香りの出処を突き止める

「彼女がすごくいい香りがするんです。ただ、それが何のニオイなのかが分からなくて。家に遊びに行ったとき、その正体が柔軟剤だと分かりました。僕も同じ柔軟剤を買おうかな……と思いましたね」ヨシノリ(仮名)/31歳

男性にとって、女性の香りは気になるもの。その出処を突き止めたいと思うことも。柔軟剤も、気になるポイントになるようです。

お気に入りのブランドをチェック

「彼女の部屋に行ったときは、どんなブランドが好みなのかをチェックします。服やバッグ、アクセサリーなどをよく見ますね。

それを知っておくと、プレゼントをあげるときに役立つので。それに、彼女の好きな色使いも意識して見ています」タツヤ(仮名)/33歳

何かプレゼントをしようと考える際、どんなものが好きなのか事前に情報が欲しくなるのでしょう。そのときのために、家に行って、お気に入りのブランドなどをチェック。趣味の傾向などを調べておくんですね。

“男性が彼女の部屋でこっそりしていること”をご紹介しました。

部屋にあるいろんなものを、男性なりの視点で見ています。さすがに漁って探るようなことはしないと思うので、見られてまずいようなものがある場合は、隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

©moodboard/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ 2020年11月25日作成