コタツでイチャイチャ… 男性が密かに「彼女と冬にシたいこと」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.12.7
冬は気温も下がり、人肌が恋しくなります。やはり、恋人と一緒に過ごしたくなりますよね。では、彼は具体的にどんな過ごし方をしたいのでしょう。男性たちに“密かに彼女と冬にシたいこと”を聞いてみたので、参考にして取り入れてみてください!

コタツでまったり

「僕はコタツに憧れがあります。ひとり暮らしをするようになり、部屋にコタツを置かなくなってしまったので、彼女ができたら購入したいです。

一緒にみかんを食べたり、お酒を飲んだり、脚を絡めたりしながら、まったりと過ごしたいです」トモヤ(仮名)/28歳

コタツに憧れる人は多いですよね。家族団らんといったイメージがあります。彼女となら、そんなふうに仲良く、のんびりと時間を過ごしたいと思うのでしょう。

飾りつけ

「冬は季節のイベントが特に多いじゃないですか。クリスマスはツリーを出して、一緒に飾りつけたいですね。

お正月も鏡餅を出したり、玄関に門松を置いたりして、2人でワイワイ楽しみたいです」トモアキ(仮名)/31歳

男性ひとりでは、クリスマスのデコレーションもなかなかできないもの。冬は季節のイベントが多いので、大事にしていきたいところ。カップル長続きの秘訣にもなりそうです。

服選び

「僕はあまり洋服のセンスがなく、よくダサいと言われます。特に冬は着る枚数が多いので、さらに難しくなるんです。

だから、彼女に服を選んでもらいたいです。一緒にお店に行って、コーディネートしてもらうのに憧れます」ヒナタ(仮名)/25歳

自分のセンスに自信のない男性のなかには、彼女に服を決めてもらいたいと考える人もいるようです。冬物を買いにデートに誘うのも良さそうですね。

予防接種を受けに

「僕は医療関係の仕事をしているので、冬は毎年インフルエンザの予防接種を受けています。今年は彼女ができたので、彼女にも受けてもらいたいですね。一緒に受けに行けたらいいなと思います」タツヒロ(仮名)/32歳

冬は空気も乾燥し、病気のリスクの高まる時期でもあります。恋人同士での感染も十分あり得るでしょう。できれば予防接種はふたりとも受けておきたいところですね。

“男性が密かに彼女と冬にシたいこと”をご紹介しました。

冬の寒さも、恋人と寄り添って過ごしていれば、苦には感じません。むしろ、いいムードを作り出す要素にもなるはず。これからどんどん気温は下がりますが、2人の距離はグングン縮まってくることでしょう!

©Westend61/gettyimages