あの姿にキュン♡ 「低身長の女性」に男性が惚れるポイント

文・山田周平 — 2020.11.29
「身長が低い女性はモテる」とよく言われていますし、実際に小柄な女性を好む男性は多いです。そこで今回は、「低身長の女性」に男性が惚れるポイントを紹介します。

とにかく「可愛らしい」

「背の低い人は、可愛らしいイメージがありますね。見ているだけで癒されるので、恋心も芽生えやすいかも」(20代・男性・販売)

身長の低い女性は、動きや仕草が可愛らしく見えるので、男性はドキッとする瞬間が多いようです。

会話をするとき、自然と上目遣いの形になるのも、男性が心をつかまれる要因のひとつになっているのでしょう。

「守ってあげたい」気持ちになる

「背が小さい女性を見ると、恐らく本能的なものだと思うんですが、なんとかして守ってあげたくなりますね」(30代・男性・出版)

身長が低いという印象から、男性は「守ってあげたい」とか「助けてあげたい」といった気持ちになりやすいのかもしれません。

また、どこか危なっかしい感じがあるのか、つい手を貸したくなるようです。

気になる男性が手を差し伸べてくれた際には、素直に頼るようにすると、関係を深めやすくなるでしょう。

「ギャップ」に心を奪われる

「身長が低くて可愛らしい感じの女性が、実はすごくしっかりとした一面があると、そのギャップに思わずドキッとしちゃいますね」(30代・男性・美容師)

女性のギャップには、男性は大きく心を揺さぶられますし、気になり始めるきっかけにもなります。

普段はほんわかしていても、やるときはやるという女性は、男性にはとても魅力的に見えるので、恋心が芽生えることも大いにあり得ますよ。

「背伸び姿」にキュン

「背の低い女性が必死に背伸びをしている姿が、可愛くてたまらないです。まさに、男心をくすぐられるって感じですね」(20代・男性・営業)

身長の低い女性が頑張って背伸びをしている姿には、男性はキュンキュンしてしまうもの。高いところにある物を取ろうとしているときや、人ごみの中から遠くを見ようとしているときなどに、背伸びをしたり飛び跳ねたりしているのを見たら、胸が高鳴ってしまうでしょう。

ハグやキスをするときに背伸びをするのも効果的ですよ。

ただ小さくて可愛らしいだけではなく、そこにギャップも生み出すことができると、男心をグッとつかむことができるでしょう。気になる男性に対しては、そういった点を意識して接してみるといいですよ。

©Jamie Grill/gettyimages
©Maskot/gettyimages