「キスする部位」で分かる! 男性の「本命度」診断

文・山田周平 — 2020.11.29
キスをする場所によって、男性の思いや感情が多少は異なってくるものです。あなたに対してどのような気持ちを抱いているのか、わかるきっかけにもなるかもしれません。そこで今回は、「キスする場所」に隠されている男性の本命度を紹介します。

本命度【低】:「おでこ」へのキス

「おでこだったら、友達関係の女性でもキスできちゃうかも。ただ、多少は好きな気持ちがないとしませんけどね」(20代・男性・アパレル)

唇にキスをするよりも、もっとフランクに軽い気持ちでキスができるのがおでこです。

ある程度親密な関係なら、可愛らしさや愛おしさが溢れて、思わずおでこにキスをすることがあるかも。

また、キスでどう反応するのか見ている場合もあるので、その男性に好意を抱いているのなら、茶化すようなことはせずにジッと見つめてみるといいですよ。

本命度【中】:「ほっぺ」へのキス

「キスをしたい気持ちを抑えきれずに、思わずほっぺにチュッとすることはあるかもしれません。いきなり唇にはなかなかいけないので…」(20代・男性・IT)

本当は唇にキスしたいけど、その勇気が出ずにほっぺにキスをする男性もいます。

お返しにあなたからもほっぺにキスしてあげれば、そのまま唇にキスをする勇気が出るなんて可能性も……。

ただ、ノリや勢いでキスをしやすい場所でもあるので、真剣さがあるのかどうかはちゃんと見極めてくださいね。

本命度【高】:「髪の毛」へのキス

「大好きな彼女に対しては、抱きしめながら髪の毛にキスしたりもします。好きじゃない女の子にはできないキスですね」(30代・男性・商社)

髪の毛へのキスは、本当に大好きな女性にしかしないはず。気軽にできるキスではないですし、親愛の思いが大きくないと、しようという気持ちにもなかなかならないでしょう。

好きでたまらないという感情が溢れ出たり、甘えたいモードになったりしたときに、髪の毛に軽く口づけをする男性は少なくないですよ。

本命度【最高】:「唇」へのキス

「やっぱり本気で好きな女性には、唇にキスをしたいですよね。でも、彼女に嫌われたくないので、キスしても大丈夫かどうか、かなり慎重になりますけど」(30代・女性・医療関係)

大好きな女性に対して、唇に熱いキスをしたいと思うのは当然のこと。

ただ、遊び目当ての男性も唇にキスをしようとするでしょうから、自分勝手ではなく、あなたの思いを尊重したうえでのキスであるということが重要なポイントですよ。

基本的には、まったく好意を抱いていない女性には、男性はキスはしないはずです。ただ、遊び目当てのケースもあるので、あまりに軽々しくされていないかどうか、しっかりとチェックしてくださいね。

©recep-bg/gettyimages
©monzenmachi/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。