男性には秘密♡ 好きな人とのLINEで「女性がコッソリ考えていること」3つ

文・並木まき — 2020.12.17
好きな人にLINEするとなると、緊張したり、色々と思い悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、メンタル心理カウンセラーの並木まきが、好きな人にLINEするときに女性が考えていることを3つご紹介します。

1:返信がくるかどうか

好きな人に、自分から話題を振ってLINEをするときには「ちゃんと返信がくるかな……」とドキドキしている女性も多いのでは?

既読にはなったものの、しばらく返信が来ないと「失礼な文を送っちゃったかな?」「もしかしてウザかった!?」などと不安になってしまうのも、恋する女性にありがちな心理でしょう。さらには「未読のまま、スルーされたらどうしよう……」と、臆病になってしまうのも、よくあるお話。

そのため、好きな人がきちんと返事をくれるのかどうか、送信する前にドキドキしている女性が多く「もしも、しばらく返信が来なかったら……」などとネガティブな予想をしてしまうのも「あるある」でしょう。

2:どんなテンションで送るべきか

好きな人にLINEするときには、相手との関係性にもよるものの、できるかぎり好感度の高い文章を送りたいと考えるのも女性の心理。たった一文だけの返信でも、「どんなテンションで送るべきか?」を延々と悩む女性も珍しくありません。

敬語調なのか、気楽な感じにするのか、それともネタっぽく送るのか……など、LINEを開いた彼の気持ちになって「思わず返信したくなるような、ウケのいいLINEを送りたい!」とアレコレ工夫を凝らしがちなのは、片思い中のLINEにまつわる「あるある」ではないでしょうか。

3:返信が来たあとの会話の展開をシミュレーション

最初のLINEに好きな人が返信をしてくれたあと、どんな方向に会話を発展させようか、送信前からアレコレと妄想するのも、片思い中の女性にありがちな心理です。

「彼がこう返してきたら、こっちの方向に話をもっていこう」「もしもNOの返事がきたら、なんて返したらいいんだろう?」など、彼の反応によって自分の次のLINEをどう返すべきかを、入念にシミュレート。

実際にLINEをしてみたらシミュレーション通りには進まないことも多いのですが、好きな人に嫌われたくない、好きな人とのLINEを失敗したくない一心で、最初の1通を送る前に、あらゆる可能性に思いを巡らせるのは、相手に嫌われたくないからこその心理と言えるでしょう。

好きな人とのLINEが盛り上がると、関係が進展しそうでワクワクしますよね。

しかし、たった1通のLINEによって、恋に暗雲が立ち込めることもゼロではないだけに、送信する相手への「好き」が強ければ強いほど、1通1通の返信をいろいろと考えてしまう女性が多いのではないでしょうか。

みなさんは、好きな人にLINEを送るとき、どんなことを考えていますか?

©skaman306/gettyimages
©recep-bg/gettyimages