最低すぎて笑える… 既婚男性が送る「超身勝手LINE」3つ

文・和 — 2020.11.21
不倫を企む男性の手口はさまざま。たとえウソでも「妻と別れるから結婚しよう」と言う人もいれば、不倫相手の扱いが酷すぎる人もいます。ショックを受けるどころか、最低すぎてもはや笑えてきてしまいそうです。そこで今回は「既婚男性からの身勝手LINE」をご紹介します。

「妻が好きすぎて落ち着かない」

「職場の先輩と不倫をしていたときに、何気なく『どうして私と付き合ったんですか?』と聞いたんです。そしたら『妻のことが好きすぎて、落ち着かなくなっちゃうんだよね』と返信が。

それって私への愛情が奥さんより少ないってこと? 好きな人からこんなことを言われるなんて、さすがに傷付きました」(32歳/経理)

これが不倫男の本音なのかもしれませんが、あまりにストレートすぎて驚きます。そもそも相手の気持ちを考えていない時点で、大切にされていないのは明白ですよね。

「こんな俺と付き合えるだけですごいんだよ?」

「既婚なのにやたらと言い寄ってくる年上男性がいました。私が軽くあしらっていると、突然『いまから××ちゃん家に遊びに行っていい?』とLINEが来たんです。

私が『本当にやめてください』と送ったら『なんで? こんな俺と付き合えるだけですごいんだよ?』『××ちゃんには感謝してほしいくらいだよ!』と言われました。自己肯定感が強すぎて呆れました」(31歳/印刷)

悪びれる様子が一切ない既婚男性にドン引き。「自分で言っていて恥ずかしくないの?」と思ってしまいます。こんなに自信があるということは、おそらく彼は不倫常習犯なのでしょう。

「ホテル代払ってもらえる?」

「会社の既婚の先輩と飲み会を機にイイ感じに。その後『今度食事のあとにふたりでホテルに泊まろう』って連絡が届いたんです。私も先輩が好きだったのでOKしたのですが、そのあと『でもイチャイチャはできないから、××ちゃんのホテル代は自分で払ってもらえる?』と意味不明なLINEが。

『どういう意味ですか?』と聞いたら、『体の関係は妻に不倫認定されちゃうけれど、お泊りだけなら不倫にならないから。だからホテル代は払ってもらうよ』と言われました。結局のところ奥さんが1番で、私は遊びの関係なんだってハッとしました。もちろん会うのはやめました」(28歳/一般事務)

たしかに肉体関係を持って不倫が成立するとは言われていますが、こんな屁理屈が通用するのでしょうか。

ここまで自分主義な不倫男と付き合ったら、ドロ沼にハマる可能性が高いです。くれぐれも関係を持たないようにしましょう。

以上「既婚男性からの身勝手LINE」をご紹介しました。

こんな男性と交際しても、得るものは何もありません。皆さんも絶対に不倫はしないようお気を付けください。

©Westend61/gettyimages