社内に広がってどん底…不倫がバレた最悪すぎる誤爆LINE3選

文・並木まき — 2022.2.27
社内不倫をしている女性からの誤爆LINEのなかには、思わず驚愕してしまうようなものもあるようです。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな女性たちの誤送信LINEをご紹介します。

1:不倫カップル同士のダブルデート

「同じ部署の女性から、デートの話と思われるLINEが届き、ビックリしました。と言うのも、その人は既婚者なのに、夫以外の人とダブルデートをしようとしていて、そのアリバイづくりについて書かれたLINEだったからです。

そのLINEには、仕事の飲み会をでっち上げ、それをそれぞれの家庭への口実にしようと書かれていました。しかし、よくよく内容を見てみると、その相手はどうやら社内の人物だとわかり…。その2人がまさか不倫しているとは思っていなかったので、とても驚きました。

しばらくすると、誤送信した本人からお詫びと口止めのLINEが届き、そこでさらに、ダブルデートをするカップルも同じ会社内の不倫カップルだと判明。あまりの衝撃に、開いた口が塞がりませんでした」(38歳女性/不動産)

社内不倫をしている同士で結託し、ダブルデートをするだけでなくアリバイづくりも協力して行っているとは、まさにツワモノですよね。

また突然、勤務先に複数の不倫カップルがいると知ったときの衝撃は、計り知れません…。

2:同僚の悪口が延々と書かれていた

「人事部の男性上司と社内不倫をしていた同僚がその上司に送ろうとしたLINEが、その男性と同じ苗字の別の上司に届いたんですね。

そのLINEには、あろうことか複数の同僚の悪口が延々と書かれていて、『あの人には早期退職を促すべき』『この人はキライだから、左遷させてほしい』などとビックリする内容でした。

その誤爆LINEを受け取った別の上司が内容を問題視し、社内不倫が判明したのですが…。社内では、なぜかその女性が誤爆したLINEのキャプチャが出回るまでの騒ぎになり、結果、その同僚女性は居場所がなくなり退職しましたね」(34歳女性/製造)

人事の権限を有する立場の人物と不倫をする女性のなかには、まるで自分が人事権を有しているかのように勘違いする女性も…。

また、社内の不倫関係は公私混同になりやすい間柄でもあるので、こういったトンデモないLINEが飛び交うケースも少なくないのかもしれません。悪口を書かれていた当人ではなくても、読めば気分が悪くなるLINEと言えるでしょう。

3:離婚の決意

「そこまで親しいわけではない同僚女性から、離婚への決意が書かれたLINEが届きました。その文面には、私ではない別の人の名前が書かれていたので、私に宛てたものではないとすぐにわかりました。

そこには、相手の男性への想いと、夫と離婚するための今後の手順などが書かれていて、かなり重い内容。どうやら、その直前に仕事の話で私とやりとりしていたせいで間違えて送ってしまったようで、すぐに送信取り消しをされました。

そのとき一番ビックリしたのは、そこに書かれていた不倫相手の男性が、私と同じプロジェクトのメンバーだったこと。その2人は社内ではあまり関わりがないですし、男性も硬派な感じだったので、不倫をしている雰囲気はゼロ。

その2人が仕事以外で親しくしている様子もなかったので、人は見かけだけではわからないものだな…と思いました」(34歳女性/コンサルタント)

社内不倫をしていても、その様子をまったく感じさせない男女もいます。

粛々と関係を育み、ついには離婚…というところまできても、LINEの誤送信がなければ誰にも気づかれなかったパターンかもしれませんね。

LINEの誤爆が原因で、不倫関係が明るみになってしまうこともあるようです。

みなさんの勤務先にも、密かに不倫をしている男女がいるかもしれませんね。

©Drazen_/gettyimages
©d3sign/gettyimages

※ 2020年11月15日作成