ドキドキッ!…カッコよすぎて震える「世界の男前」厳選6人

写真、文・松永学 — 2020.10.27
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。この時期パリはちょっと暖かくなって、日中は薄着でも平気です。こんな日はパリの街にたくさんの人出がありました。

バスチャン 30歳 デパート販売員


イケメン 男前

-ちょっと疲れ気味? バスチャンは日本通でした。

僕は昨年1年間日本にワーキングホリデーで滞在していました。下北沢に住んで、フレンチレストランで働きました。衝撃的な食べ物は『Sukiyaki』です。飽きずにいつでも食べられます。日本語は挨拶程度しかわからないのですが、これから勉強しようと思っています。今度は沖縄に長期間住んでみたいと思っています。

女性は賢い人、風貌はレティシア・カスタのような人が理想です。

シグリアン 21歳 レストランバーサーバー


イケメン 男前

-カフェで寛ぐシグリアンはイケイケ美女2人連れでした。

以前はアメリカのファッションブランドの店員をしていましたが、2週間前に転職して今レストランバーで働いています。仕事中はずっとマスクなのでこうしてカフェのテラスでマスクなしで過ごせるのが今のところの唯一の楽しみです。パリの好きな場所はここマレ地区。ニューヨークのソーホーのようでとても居心地がいいです。

僕は日本のアニメ好きで、今見始めた『黒子のバスケ』はとても面白いですね。スポーツは最近何もやっていませんが以前は10kmランナーでした。彼女にはお互いの共通の言葉で通じ合え、ファッション、音楽の趣味が合う人を望みます。音楽はおもにラップを聴いています。

マキシム 20 歳 デパート研修生


イケメン 男前

-ソバカスがかわいいマキシム、遠目では女の子だと思いました。

今研修生としてデパートの洋服売り場にいます。スポーツカジュアルの洋服が好きなので、いろいろなブランドの服を試着できて楽しいです。実は、僕はスポーツは苦手なほうです。休みの日にはパリのブティック巡りをしてよく歩きます。パリはレアール界隈が楽しいです。アクテイブな地域だし、若者がたくさんいます。

付き合う女性とはお互い信頼できる関係になりたいと思っています。歌手のリアーナのような女性なら一緒にいて最高です。

ジュリアン 22歳  エコ環境専攻学生


イケメン 男前

-異様にテンションが高いジュリアンは短い間のパリ滞在を楽しんでいます。

実家はスイスのジュネーブです。今イギリスの大学に通っていますが、2週間の休みになったので帰省する前にパリに立ち寄って友達に会うところです。幸運なことに両親がパリのアパートを持っているのでそこに2日間だけ滞在です。

日本は遠くて知らない国ですが、漫画『ONE PIECE』に出てきたゾロが3本の剣を使う僕のスーパーヒーローで、日本に行ったらその刀を買いたいと思っています。パリの好きな場所はアパートがあるモンマルトル地区、スイスやロンドンから来るととても異国情緒があって気に入っています。

スポーツは小さい頃からテニスをやっていて、永遠のアイドル、ロジャー・フェデラーもスイス人なので鼻が高いです。女性は共通した趣味を持っていて楽しい人が理想です。アナ・デ・アルマスは、キューバ出身の女優、こんな女性なら付き合いたいです。

カンタン 31歳 洋服ブランド店長


イケメン 男前

-ちょっと控えめなカンタンは、写真は自分のお店の上着でお願いしますと。

モード学校を4年前に出て、今はイタリアンブランドの『NAPAPIJRI』のマレのブティックの店長をしています。今きている上着はカラフルで素敵でしょう? 女性にも着てほしいものがたくさんあります。お待ちしています。

日本にはいつかは行きたいと思っています。アニメも大好きで『DEATH NOTE』『NANA』などちょっと風変わりなもの選んで観ています。スポーツは小さい頃から乗馬をやっていて、今でも時間が許せば馬のところに飛んでいきます。今日とは全く違う格好ですが乗馬のウエアも大好きなスタイルです。

女性はかわいくてインテリジェンスがあるアーティスティックな女性に惹かれます。レイラ・ベクティ(Leïla Bekhti)はフランス女優の中でもまさに僕の求める女性像です。

ティボー 32歳 ロックミュージシャン


イケメン 男前

-薄着のティボーは熱いロッカーでした。

兄と一緒に「Two Bunnies in Love」というバンドをやっています。YouTubeでも僕たちのバンドの様子が観られるので検索してください。ジャンルでいえばオルタナティヴ&インディです。最近はイベントコンサートが制限されているので曲作りに専念しているところです。

大好きなパリのコンサートホールはラ・シガール (La Cigale)です。プログラムも充実していておすすめですよ。早く再開できるようになればいいですね。住んでいるのはマレ地区。ここは大好きなエリアなので離れたくありません。

日本には行ったことはないのですがコンサートをやってみたいです。甘いものも好きで「Taiyaki」の形も面白いしよくできたお菓子だと思います。一緒にいて心地いい女性はやっぱりロックな人。女性シンガーではジャニス・ジョプリンが世界最高のロックな女性です。