守ってあげたい…♡ 彼が「低身長の彼女」に対して思っているコト3つ

文・塚田牧夫 — 2020.10.23
自分の身長に悩んでいる方も多いでしょうが、恋愛面でいうと「背の高い女性がいい」「低い女性がいい」と人それぞれ好みが異なるので、あまり気にする必要はないかも。今回は特に、“低身長の女性が好きな男性”から、その理由や感じていることなどを聞いてきました。

「守ってあげたくなる」

「僕は背の低い女性が好きですが、その理由としては、庇護欲を掻き立ててくれるからでしょうか。背の低い女性から甘えられると、どうしても“僕が守らなくちゃ……!”という気分になり、キュンとするんです」ヒロト(仮名)/29歳

背の低い女性を見て、本能的に“守ってあげたい”と思う男性も多いもの。ですから、彼女から頼られるのも嫌ではないようです。

「オーバーサイズの服が可愛い」

「彼女が小柄なんですが、すごくオシャレで、いつも可愛い服を着ています。あるとき、彼女が俺の家に遊びに来たんですが、着替えを持ってきていなかったので、俺の服を貸してあげたんですね。

もちろんサイズが大きくてダボダボなんですが、そんな服を着た姿も、また可愛い。何を着ても似合うんだなと思いました」ヨシカズ(仮名)/30歳

小柄な女性がオーバーサイズの服を着たとき、思わずキュンとしてしまう男性も多いようです。普段の姿とのギャップに興奮してしまうのでしょうか。

「抱っこしやすい」

「彼女はお酒が好きなんですが、あまり強くないので、すぐに寝てしまうんです。そういうとき、家ならベッドに運ばないといけないし、外なら家に連れていく必要があります。

でも、彼女は小柄なので楽なんですよ。抱っこもおんぶもしやすいので、助かります」リョウタ(仮名)/27歳

小柄な女性であれば、彼がおんぶや抱っこをするのも楽そうです。彼に甘えられる機会が増えるので、活用しない手はなさそうですね!

“彼が低身長の彼女に対して思っていること”をご紹介しました。

低身長の彼女に対して、可愛らしいイメージを持つ男性は多いようです。彼がその感情をずっと持続させられるよう、上手に甘えたり、あどけない仕草を見せたりして、彼のハートをガッチリつかんでいきましょう。

©Jamie Grill/gettyimages
©Michael Heffernan/gettyimages