カッコいい!…見たら震える「世界の男前」厳選6人

写真・文 松永学 — 2020.10.3
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるイケメンスナップ。今回は急に寒くなってきたパリにて、新型コロナウイルス第2波への警戒の中、体力作りに専念するダンス好きな男たちです。

ギヨーム 33 歳 プレタポルテデザイナー


イケメン 男前

-ちょっと悪ストリート風なギヨームは、見かけによらず優しい知性派でした。

僕はフランス領ポリネシアのタヒチで生まれました。タヒチといえば画家のポール・ゴーギャンが有名ですね。南海の楽園というイタリア映画知っていますか? 僕の生まれる前の映画でしたが、とてもよくできたドキュメント映画です。

タヒチの伝統的なダンスは”ORI TAHITI”と言ってフラダンスの原型とも呼ばれています。踊りで言葉なしでコミュニケーションができる表現は素晴らしいと思います。民族衣装も今の自分の創作にも影響受けている部分もたくさんあります。今のところフランス領ポリネシアへの旅行は新型コロナウイルスの影響でさまざまな規制が出ていて、残念ですがダンスも見ることもできないようです。

僕の母はアジアの血が入っているんです。そのせいかも知れませんが太平洋の民族文化が大好きです。2017年に2週間日本を旅行しました。北海道から直島まで回りました。郷土料理がどこへ行っても素晴らしかったです。早く自由に旅行ができる日が来ることを願っています。

女性は男の力を借りないでも生きていける力強い人が好きです。歌手のシャーデーは理想の女性だと思います。

カミル 22歳 ダンスコーチ&トレーナー


イケメン 男前

-寒いにのセーヌ川でひと息中のカミルは自転車で飛ばし屋風でした。

自転車に興味ありますか? このブランド『VELOBECANE』は仲間たちの間で密かに流行っています。すごくタフで路面を選ばずどこでもいけますよ。これを乗りこなすようになってからは雨の日も風の強い日も移動は苦ではありません。格好も重装備でしょ(笑)。

普段はダンススペクタクル集団の『EMAJINARIUM』という劇団でコーチ&トレーナーをしています。とてもユニークな団体ですのでYouTubeでご覧になって下さい。

5区に住んでいてセーヌ川が近いのでこの辺りはよく来ています。大好きな場所です。女性はコンサバでない、自由な自分なりの考えを持っている人に魅了されます。ビヨンセは力強いし確固たる自分を持っている表現者だと思います。

モーリッツ 24 歳 サイコロジー学生


イケメン 男前

-ドイツ人のモーリッツはフランス語がとても上手でした。

僕はドイツのハンブルグ出身でフランスで勉強中です。ここセーヌ川もきれいですがハンブルグも大きな川が流れていて風情がありますよ。地元のハンブルグバレエ団は世界的に有名で、特にコンテンポラリーダンスはよく観に行きました。自分ではダンスはしませんが生まれ変わったらダンサーになりたいです。

パリはとてもコスモポリタンな街なのでとても心地がいいです。パンテオン界隈とマレ地区にはよく出没します。理想な女性はインテリジェントでユーモアがある人、パリジェンヌなら最高ですね。フランス人ではないですが容姿はジェニファー・アニストン風がいいですね。

ダビッド  32歳  ファイナンス関係


イケメン 男前

-フランソワ・ミッテラン国立図書館の周りは最近ストリートダンサーが集まっています。ひとりでダンスのトレーニングしていたダビッドは、以前はパリの街中でダンスしていました。

今日はひとりで振り付けを考え中です。ヒップホップを中心にビバップの要素も取り入れています。以前はパリ左岸のサンミッシェルで5人グループ仲間で踊っていました。今はスポーツ感覚で週末は毎回ここに来ています。

日本のアニメはよく見ます。最近は『グラップラー刃牙』に夢中です。格闘ものが大好きです。理想の女性像は特にはありませんが、お互いをよくわかり合える関係で付き合うことができる女性がいいですね。歌手のシーアの大ファンです。あとミッシー・エリオット! 彼女もタイプに付け加えてください。

ケビン 28歳 IT関係


イケメン 男前

-ダンスコーチからレッスンを受けていたケビンは、マスクしててもいいなら撮影して下さいと。

僕はヒップホップとソウルダンスを習っています。日本のことは少し知っていますよ。日本人の友達がパリにいて、お好み焼きを作ってくれて大好物になりました。挨拶程度の日本語も教えてもらっています。いつかは日本に行ってみたいです。もちろんマンガも大好きで、『HUNTER×HUNTER』『僕のヒーローアカデミア』のようなタイプをよく見ます。

パリはリュクサンブール公園がお気に入りでよく散歩します。女性はエスプリがあってインテリジェンスな人が魅力を感じます。ビヨンセは歌も踊りも素晴らしく昔からのファンです。

アレックス 25歳 ビデオゲームプログラマー&ダンスコーチ


イケメン 男前

-屋外でもマスクは義務づけられているので、アレックスは教える人にもマスク着用でソーシャルディスタンスを守っています。

平日はビデオゲームプログラマーをしていておもに車のレース関係です。フォミュラー1にも興味があって、最近の日本のHONDAエンジンの活躍に注目しています。週末は口コミでダンスを教えてほしいという人も増えていてマンツーマンで教えています。

パリの好きな場所はサンルイ島、シテ島、アイスクリームが大好きなので川沿いで食べるのは最高のひと時です。でも今日はちょっと風が強くて寒いですね。

笑顔と目がきれいな人、ダンスを一緒にできる人なら恋ができるかも。マデリン・クライン (Madelyn Cline)のインスタをフォローしていて、彼女の動向が最近気になっています。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。