アレをしないだけで!?…男性が電話をかけたくなる「LINEテク」3つ

文・オリ子 — 2020.10.25
気になるあの人へのLINE。せっかく連絡先をGETできても、うまくコミュニケーションを取れないと次には進めません! 今回は、そんな気になる男性に試してみたい、男性が思わず電話をかけたくなる、女性からのLINEについてご紹介します!

男性が思わず電話したくなる、女性からのLINE返信の特徴

LINE LINEテク

そっけない

「会うと普通に明るい子が、素っ気ない返事をくれると、『え、なんで』とか、『もっとかまって〜』ってその子のことを考えちゃって、電話して様子を確かめたくなる」(27歳・会社員)

かわいい絵文字などをたくさん入れて返信したほうが、キュートさをアピールできるので良さそうな気もしますが、ハンター思考の強い男性からすると、少しそっけないくらいのほうが、逆に気になって追いかけたくなるのかもしれません。

返信が遅い

「毎回返事が遅いと、忙しいのかな〜とか、俺のことよりも気になってる何かがあるのかとか、なんとなく気になってしまう。で、電話しようかなーとか迷うかも」(35歳・会社員)

LINEは、返信が遅いほうが男性を不安にさせて気をひくきっかけになるようです。マメに連絡している方は、ちょっと見直してみてもいいかもしれませんね。

別の男性の影を感じる

「『その日は予定あるんだ』とか、『そのスポット、この間行ったんだ』っていう返信が多いと、誰かと会っているのか、俺以外にも男で出かけたりしてる人がいるのか、と妄想してしまい、電話で何してるのか確かめたくなる」(30歳・その他)

他の男性の存在を感じると、「誰かに取られちゃう!?」、「この子モテてる!?」など男性の気をひく結果に繋がることも。少し、男の影を匂わせてみるのも手かもしれませんね。

LINEテクニック次第で、運命が変わる?

LINE LINEテク

大好きな相手だからこそ、顔を合わせるとうまく振る舞えなかったりするもの。でもLINEなら、ひと呼吸おいて返信を考える時間も取れちゃいますよね。今回の内容はあくまで参考程度にして、相手の性格に合ったLINEテクを身につけて、大切な恋を実らせてくださいね。


©dragana991/Gettyimages
©Pekic/Gettyimages