恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

左右の胸の大きさが違っても…♡ 実は男性が好きな「女性の胸」タイプ4つ

文・塚田牧夫 — 2020.9.27
一般的に、男性は大きな胸の女性を好むと思われがち。ですが、男性たちの意見を聞いてみると意外とそうではなく、形や垂れ具合など個性のある胸が好きだったり、胸にまつわる仕草に惹かれる人もいるようです。では、“実は男性が好きな女性の胸”とはどのようなものなのでしょうか? 今回は男性たちそれぞれの意見をもとにいくつかご紹介します。

両脇に離れている

「僕は、両脇に離れている胸が好きなんです。元カノがそのタイプでした。付き合い始めて、初めてブラジャーを外したところを見たときです。パッと胸が左右に離れたんですね。

その瞬間の胸が解放されたような感覚がたまらなくて……。何度でも見たくなります」タイシ(仮名)/27歳

この男性は、中央に集められた胸を解き放つ瞬間が好きなのでしょう。むしろ、自らの手で女性の胸を“解き放ちたい”という願望があるのかもしれません。

少し垂れている

「僕より5歳上の彼女は、少し胸が垂れています。でも、そこがいいんですよね!

階段を降りるときなど、その胸がゆらゆらと揺れるのを見ると、すごく自然だなと思うんです。なんだか“生きている……”という感じがして、愛おしく感じるんです」カズキ(仮名)/29歳

年齢を重ねると、ある程度胸に垂れが生じることもあるでしょう。この男性は、そこに“生きた証”のようなものを感じるのかもしれません。また、その部分に母の面影を重ねて母性を感じるという男性もいるようです。

小さい胸を恥じらう

COUPLE, MORET SUR LOING, FRANCE

「昔は、胸が大きい女性が好きでした。ですが年齢を重ねるにつれて、そうではなくなってきましたね。

胸の大きな女性とは違い、小さい女性のほうが服を脱ぐときに恥ずかしがったり、控えめなことが多い気がして……。今は、そういった女性の仕草に惹かれますね」サトシ(仮名)/33歳

胸のサイズを意識するのではなく、それに対する女性の反応に惹かれるということでしょう。この男性は、胸の大小にコンプレックスを抱いている女性が、胸を見せるときに恥じらう様子に魅力を感じるようです。

左右大きさが違う

「以前出会った女性に、“右がCで、左がBカップ”という人がいました。実際に服を脱がせてみたら、そのなんとも言えないアンバランスな感じにソソられたんですよね。

それ以来、左右で大きさに違いがある胸が好きになってしまいました」ユウタ(仮名)/29歳

誰しも多少は、左右で胸の形や大きさが違うこともあるでしょう。そのアンバランスさに惹かれるタイプの男性もいるようですね。

“実は男性が好きな女性の胸”をご紹介しました。

すべての男性が“胸は大きいほうがいい……!”と思っているわけではありません。大きさ以外にも、それぞれ惹かれるポイントがあるようです。

ですから、たとえ胸の大きさに自信がなくても引け目を感じる必要はないでしょう。ぜひ自分の胸に自信を持って、意中の彼に積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

©Peopleimages/gettyimages
©Yellow Dog Productions/gettyimages