恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

いきなりアソコをギュッ♡… 男性をドキッとさせる「ボディタッチ」4つ

文・山田周平 — 2020.9.25
やはり男性は、女性からボディタッチをされたらドキッとせずにはいられないものです。やりすぎは逆効果ですが、気になる男性に対しては、ときにはちょっぴり大胆なボディタッチをしてみるのもいいかもしれません。そこで今回は、男性をドキッとさせる「ボディタッチ」を紹介します。

「見えないところ」で触れる

男性をドキッとさせるボディタッチ

「みんなでBBQをしていたとき。気になる女の子とふたりで一緒に洗い物をして、肩とか腕がちょこちょこ触れ合ったことがあって……。それはちょっとドキドキしましたね」(20代・男性・営業)

みんなには見えないところで、ちょこっと体が触れ合う。その秘密っぽさがあるこっそりとした雰囲気は、ドキドキ感を倍増させることでしょう。

テッパンではありますが、飲み会で気になる男性の隣に座れたら、腕や脚を時折くっつけてみると、ふたりだけの内緒の時間を楽しむことができるかも。

「顔」を近づける

「女の子が急に近づいてくると、ものすごくドキッとします。そのときに軽く触れられたり、いい匂いがすると、もうたまらないですね」(30代・男性・自営業)

距離感を急に縮めるのは、大きく男性の心を揺さぶる行為と言えます。特に、女性の顔がグッと近づいたら、男性はもうドギマギするはず。

ふたりで一緒にスマホ画面を覗き込んだり、雑誌を見たりして、さらにそのときに肩や腕を触れ合わせると、彼もあなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。

不意に「腕」をつかむ

男性をドキッとさせるボディタッチ

「一緒に歩いているときに、ふと腕や袖を指でつかまれると、なんだか守ってあげたくなりますよ」(20代・男性・インストラクター)

不意に女性から腕や袖をつかまれたら、男性はただのボディタッチよりも強いインパクトを感じるはずです。びっくりしたときや、デート中にはぐれそうになったときは彼の腕をつかんでみると効果は絶大でしょう。

また、可愛らしさや甘えたな雰囲気もかもし出せるので、男性はキュンときてしまうでしょう。

やさしく「ゆっくり」と触れる

「ゆっくりと触れられた方が、俺はドキッとしますね。落ち着いて色っぽさがあるボディタッチっていう感じがします」(30代・男性・不動産)

バンバンと強く叩いたり、乱雑に触ったりするボディタッチは、男性に嫌悪感を抱かれることになるかも。そうではなく、やさしくゆっくりと触れるようにすると、色気や品を感じさせることができて、男心をグッとつかめるはず。

酔って力加減がわからなくなり、肩や腕を激しく叩いてしまう人は意外と多いので、十分に気をつけたほうがいいでしょう。

以上、“男性をドキッとさせるボディタッチ”をご紹介しました。

ときにはさりげないボディタッチで、気になる男性の心を揺さぶりましょう。好意も伝わりやすいので、ふたりの距離感がグッと縮まるかもしれません!

©Michael Heffernan/gettyimages
©Suparat Malipoom/gettyimages