ピュアな雰囲気にキュン♡… 男が「絶対付き合いたい」と思う女性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2020.10.9
誰かを好きになったとき、女性からアプローチしにくいこともありますよね。そんなとき、男性から誘ってもらえると嬉しいもの。そのためには、この子と付き合いたい……と相手に思わせなければいけません。では、男性が“絶対付き合いたいと思う女性”にはどんな特徴があるのでしょうか。

誰に対しても「優しい」

絶対付き合いたいと思う女性の特徴

「1度一緒に食事に行った女性がいるのですが、そのときの店員に対する態度が穏やかで、性格がいいなと思ったんです。

共通の友だちにそのことを話したら、“彼女は誰に対しても優しい”と言っていて、とても評価が高かったんです。こういう女性と付き合いたいなって思いました」マモル(仮名)/27歳

誰に対しても優しいのが、本当の優しさというもの。周囲の人間がそう言うなら、それは正しい評価なのでしょう。自分の身近な存在である家族や友人とも楽しく接してくれると思い、付き合っている様子も想像しやすくなります。

「ポジティブ」でどこでも楽しめる

「彼女と付き合う前、動物と遊べるテーマパークに行ったんです。しかし、途中で大雨に降られ……。それだけでも気分は下がります。

さらに、雨はやんでも、地面がベチャベチャ。でも彼女は笑って、泥んこになるのをむしろ楽しんでいるように見えました。そのポジティブさに惚れました」キヨシ(仮名)/30歳

ポジティブでどこでも楽しめるような女性と一緒にいると、自分も楽しい気分になれます。そんな女性には、傍にいて欲しいと思うもの。自然と付き合いたいと思うようになります。

「純粋」な様子

絶対付き合いたいと思う女性の特徴

「合コンに参加したとき、隣に座ったのが音大に通っている女の子でした。話を聞くと、合コンに参加するのが初めてで、今まで男性ひとりとしか付き合ったことがないとのことでした。どうやら、ピアノの練習ばかりで時間がなかったようです。

彼女と話をしていると、彼女の純粋さがひしひしと伝わってきました。僕もあまり恋愛の経験は多くないので、絶対彼女と気が合うはずだ! と思いましたね」ノリ(仮名)/25歳

ピュアな女性を見ると、男性は自分が彼女に色々と教えてあげたいという思いを抱きます。いわゆる「自分色に染めたい」というやつなのでしょうね。

とにかく「よく褒める」

「友だちに誘われて飲み会に参加。そこで初対面の女の子の隣に座りました。その子が僕を見て、“耳の形がいいですね”と言ったんです。そんなこと言われたことなかったし、自分でも気づいてなかったのでビックリ。

でも、褒められるのは誰にとっても嬉しいですよね。その子を見ていたら、そうやっていろんな人を褒めていました。こういう子と付き合ったら絶対幸せだろうなと思いました」ゴウタ(仮名)/29歳

どんなことでも褒められたら嬉しいに決まっています。まるでご褒美をもらったような気分でしょう。そしてもっとその気分を味わいと思うようになります。すると、自然と一緒にいたいと思うようになるんですね。

“男が絶対付き合いたいと思う女子”をご紹介ました。

男性は、付き合いたいかどうかの判断を、意外と早く下している場合もあります。なので、出会ったばかりでも気は抜けません。最初から好印象を持たれるような行動を心がけましょう。

©itakayuki/gettyimages
©I love Photo and Apple./gettyimages