本当はドロドロなのに気持ち悪い…不倫カップルが送り合う純愛もどきLINE3選

文・塚田牧夫 — 2023.10.27
不倫は社会的に許されない行為です。当然、本人たちは負い目を感じているはず。しかし、中には罪悪感を感じさせないようなやり取りを交わしている人たちも…。今回はそんな、“不倫カップルの純愛気取りLINE”について、男女の体験談をもとにご紹介していきます!

「浮気しちゃダメだよ」

純愛気取りLINE

「僕は既婚者ですが、別に付き合っている彼女がいます。いわゆる不倫というやつです。

少し前に友だちに飲み会に誘われ、参加したんですね。そのことを、不倫相手の彼女にLINEで伝えました。すると“浮気しちゃダメだよ”と返信が。

可愛いじゃないですか。だから、“××ちゃんがいるのにするわけないじゃん!”と返しました。といっても、すでにこっちが浮気の関係なんだよな……と感じてはいましたが」ユウキ(仮名)/32歳

すでに浮気している相手に「浮気しないで」と言う矛盾。当人同士でのやり取りでも、白々しさを感じてしまうようです。他人が知ったら、さぞ滑稽に映ることでしょう。

「愛に障害はつきものだから」

「元夫の話です。夫の不倫が原因で別れたんですが、そのとき向こうとのLINEのやり取りを見ることがありました。

なかなか会えないことに対して、“寂しい”と言い合っていました。すると夫が、“愛に障害はつきものだから”とメッセージを送っていたんです。

夫婦関係が勝手に障害扱いされていることに、ものすごく腹が立ちました」ショウコ(仮名)/33歳

障害を乗り越えてこそ真実の愛が手に入れられる…とはよく言われますが、この場合すでに道を誤っていますから。しかも、その道にある障害を乗り越えたとしても、手に入るのは真実の愛ではないでしょう。

「純情だからね」

純愛気取りLINE

「以前、夫に怪しい気配があり、LINEを勝手に覗いたことがあります。すると、思った通り若い女とやり取りをしていました。

相手の女が“男友だちの下ネタについていけなくてからかわれた”と夫に相談しており、夫は“××ちゃんは純情だからね”なんてフォローしているんです。

不倫しているくせに、なにが「純情」だと思いましたよ。あれは気持ち悪かったですね」ミユキ(仮名)/30歳

若く初々しいカップルならまだしも、不倫でドロドロのカップルですから。純情ぶるのもホドホドにしろといった感じでしょう。やり取りしている光景が思い浮かぶと、不愉快極まりないでしょうね。

“不倫カップルの純愛気取りLINE”をご紹介しました。

自分の夫がこんなやり取りをしていたら、さぞ悲しいでしょう。これまでの夫婦生活が無駄なもののように感じてしまうはず。そんな状況に陥らないよう、夫が不倫していないか目を見張っておきましょう。

©Tim Robberts/gettyimage

※ 2020年9月27日作成