恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ユニクロ】あのブランドも! 大人のユニクロ「激レアコラボ」5選

文・椎原茜 — 2020.9.18
「うわ、これほしい!」と、いつも驚きと喜びを同時に感じるユニクロのコラボ。今年の秋冬コレクションも思わず飛びついちゃうほどレアなコラボが盛りだくさん。この秋冬限定のものから秋にぴったりのものまで、5つにフォーカスしてお届けします!

常々、豪華コラボで何かと話題になるユニクロ。ユニクロといえば、良心的な価格かつ身近なところで購入できる便利さがウリ。その強みはそのままに、普段、なかなかお目にかかれないブランドとコラボされた日には、もはやお店に走るか、オンラインショップでポチるしかない!

今年の秋冬に注目のコラボも、そんなレア感が満載。今回はこの秋冬限定のモノや、秋にぴったりの5つのコラボをチェック!

1.「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」

UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE

フランス生まれのトップモデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのコラボ。モダンなフレンチ・シックを体現する本人のフィロソフィがにじみ出ている、時代を超えて愛されるラインナップの2020年秋冬コレクションが2020年8月28日(金)より販売中です。

70年代の女性たちの、慣習にとらわれない自由な生き方をお手本に展開。多数のラインナップの中から、自分好みにコーデして。

2.「Uniqlo U」

Uniqlo U

素材の質感が印象的なこのコレクションは、パリを拠点とするアーティスティックディレクターのクリストフ・ルメール氏率いるデザインチームが、上質なワードローブを追求するもの。革新的な素材使いと最新のパリのモードを彷彿とさせるシルエットからは、大人の上質さが感じられます。

その2020年秋冬コレクションが2020年9月18日(金)より販売開始。WOMENコレクションでは、機能的で洗練されたアウター、ジャケットからトップス、ボトムスなどが勢揃い。

大人の新しいライフウェアとして取り入れてみたくなるコレクションです。

Uniqlo U

3.「+J(プラスジェイ)」

+J

ユニクロのコラボの中でも、「伝説」とまでいわれているのが、世界的に人気のデザイナーであるジル・サンダー氏とのコラボ「+J(プラスジェイ)」。かつて2009年から2011年まで展開され人気を集め、2014年9月に1シーズン限定で復活した際には、発売後に即売り切れとなったコラボコレクションです。

そんな人気すぎる+Jが、今年の秋冬コレクションでカムバックします!

+Jは、「着やすさと手頃さ、そして高品質のアイテムによって生活の質をより良くするというミッション」のもとでスタートしたとか。上質で洗練されたデザインながら着やすさや手頃さも兼ね備えた、人々の求める高い価値のあるお洋服にまたお目にかかれるとは!

この秋、販売が始まる日を楽しみにしていましょう。

4.「UTme!マーケット」のスヌーピーとauのコラボ

ユニクロオンラインストア内には、誰でも簡単にオリジナルTシャツなどが作れる「UTme!マーケット」があるのをご存知ですか? スマホアプリを使うことも可能です。ここでもいろいろなコラボにお目にかかれます。この秋は、大人かわいいスヌーピーとその仲間たちや、auのCMでおなじみの「三太郎」とおそろな柄を使った期間限定デザインに注目です。

「PEANUTS SPORTS」

PEANUTS SPORTS

ピーナッツに登場するスヌーピーをはじめとしたキャラクターと色を選び、好きな数字と自分の名前を入れると、Tシャツやパーカー、トートバッグなどの「スポーツの秋」にぴったりのオリジナルユニフォームが作れちゃう企画。いろいろなキャラクターデザインが選べるうえに、どれもとってもキュート!

PEANUTS SPORTS

大人気の「CHEER(チア)」シリーズは安定の可愛さ。そして今回初登場したスヌーピーとウッドストックがいろいろな種目にチャレンジする「PLAY」シリーズは、見ているだけで楽しくなってきます。

販売終了時期は未定ですが、気になる人はお早めに。

au三太郎CMの「英雄T」

英雄T

三太郎(桃太郎、浦島太郎、金太郎)でおなじみのau、新CMの「英雄T」篇では親指姫が登場し、「ユビクロ」というユニクロをモジったブランドを立ち上げ、三太郎と親指姫をイメージして作った英雄Tを披露しています。その英雄Tには、今年の最新トレンドである染物をモダンにアレンジした「タイダイ柄」が使われています。

今回、UTme!マーケットで注文することができるのは、英雄Tではなく、三太郎、親指姫それぞれのトレードマーク「桃、亀、前掛け、チューリップ」を、タイダイ柄であしらったデザインのアイテム。

各トレードマークがプリントされたベーシックなタイプのTシャツをそのまま購入することもできますが、カスタマイズもできます。

カスタマイズするには、まず好きなトレードマークのTシャツの購入ページを開き、「変更」ボタンを押します。すると、別タイプのTシャツやパーカー、トートバッグの中から好きなアイテムに変更でき、さらに進むとカラーも変更できます。

今トレンドのタイダイ柄を取り入れられるうえに、お好みのアイテムで作成可能なのは嬉しいですね。

販売期間は2020年9月1日(火)~2020年9月30日(水)です。


どれも、この秋冬にぴったりの貴重なコラボばかり! 気になるものは早めに押さえておきましょう。

Information

UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE

Uniqlo U

+J

PEANUTS SPORTS

英雄T